見出し画像

fujifilm X-A3×mc rokkor 55mm f1.7 レビュー

おはようございます。ご無沙汰してます。matsu(@FilmMatsu)です。

デザインフェスタでのオールドレンズフェスで、mc rokkor 55mm f1.7を買いました。

先日のフィルムさんぽで、サブに持っていったX-A3と一緒に試しに使ってみました。

aps-cだと84mmとかになり中望遠になります。

使用機材紹介タイム

aria 3台持ちの上野さん。ケルベロス。


ブレてしまった。オールドレンズは手ブレ補正がないから気をつけなくては。


カメラはスズ木 オーナーの鈴木部長の金ピカニコン。みんな大注目。(非売品です。)

スナップとか花とか

ポートレートとか

参加者のまるさん。お写真もうまいし被写体能力も高い。

モデルの甘茶ゆりかさん。 透明感がある方だなあと思いました。

28mmのレンズと同様にrokkorの素直でクセがない描写で気に入りました。28mmよりコンパクトですし、サブに使うのもいいかもしれませんね。解放の優しい描写も、ある程度絞っている描写も両方すきです。一部lrでレタッチしてるものもありますが、ほぼほぼjpeg撮ってだしです。オールドレンズとフィルムシュミレーションとの相性が抜群ですね。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?