見出し画像

初めての福岡、よかったばい! #たけさんぽ福岡

こんばんは。matsu.(FilmMatsu)です。

先日、たけさんぽ福岡に弾丸で参加しました。

https://takesanpo.com/2019-spring-meetup/#25


前回のたけさんぽ東京を、写真をやり始めた時に知って、いつかは参加したいと思っていました。

https://takesanpo.com/takesanpo-tokyo-2018/


次の回(しかも地方)に参加するとは当時の自分は思っていないはず。

早朝の便のため、ゲストハウス扇子に前泊しましたが、乗り逃してしまいました。キャンセル待ちでなんとか羽田から福岡へ向かいました。(ここはちょっと割愛します。)

ゲストハウス扇子https://www.booking.com/hotel/jp/guesthouse-sensu.ja.html

当日私はフィルムはEOSkissⅢ,EF40f2.8 stmとfujic200 、デジタルはFUJIFILM X-A3,xc15-45 OIS PZを使いました。

12時すぎには空港に着きました。

この日の初めての食事。気が気でなく朝食を食べれずにいたんでした。

うどん、美味しかったな。

食事を済ませ、博多駅へ。

ユニークなポスト。ここまでがデジタルです。ここからフィルムに変わります。

メンバー

リーダーのしゅんさんぽさん(@shumsanpo)

ものさん(@monono_16)

てんびーさん(@_tenbi)

タイラさん(@tairahirog)


全員揃ったので早速ですが、博多駅を出発し、バスに乗り、シーサイドももち公園へ向かいます。

目の前に海が広がって、迷わず裸足になってしまいました。


キャッチボールが突如始まりました。

海岸を上がって、福岡タワーへ向かいます。ここはデジタルです。

全力ですな。

福岡の早良区はサザエさんの町らしいです。初めて知りました。

リフレクションを使ってパチリ。

もう一枚。

これでフィルム1本終わりです!

まとめ

前泊したもののほぼほぼ日帰りに近いですが、楽しかったです。行かなければ知ることが出来なかったことがたくさんありました。醤油が甘いとか、ネット上で知ってても体感することは大事だと思いました。

フォトウォークイベントには何回か参加してますが、みんなで一緒に撮る楽しいとイベント参加すると思いました。悪いところは新しいカメラが欲しくなるところですね。てんびーさんのosmoを見てアクションカムが欲しくなりました。

リュックひとつで、また旅がしたいですね。

主催のたけしさん、2班のみなさん、重ねて感謝申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?