見出し画像

film is still alive! #filmisnotdead展 vo.2を終えて


ご無沙汰してます。matsuです。(@FilmMatsu)

原宿のデザインフェスタギャラリーの企画展#filmisnotdead展 vo.2に出展しました。

実は、半ば勢いで申し込みしました。自分で搬入、搬出する展示は初めてでした。(以前出展したギャラリー、Nadarでのカメナダ展vo.2は搬入はナダール側でした。)

あと、売るグッズを作ったのも初めてでした。

展示を振り返って

日をまたいで福岡から帰京して、起きては搬入に向かって、搬入するときに作品忘れるわ、なんやかんやせわしなさがあった初日でした。

展示に合わせて写真集ができたこと、グッズのポストカードが売れたのが達成感がありました。いないときに売れていたことにびっくりしました。

友人や知り合いが来てくれて嬉しかったです。ツイッターで知り合った方、出展者とお話し出来て楽しかったです。

初日、最終日は在廊してました。

初日のパーティの様子。

最終日。


また展示がしたい

棚状スペースをうまく活かしきれず、デットスペースが出来てしまったり、同時に展示の仕方にも課題が見えた展示でした。

ポラドイドだけの展示や、大きく引き伸ばしたりしたもの、モノクロ写真の展示など、刺激を受けました。またモノクロ撮りたい!

売り上げは、フィルム代に充てさせていただきました。ポストカードの売り上げでリバーサルフィルム、p rovia100を買いました。また自分が好きで、皆さんが素敵だなと思えるように楽しく写真を撮り続けいきたいです。

こちらにも展示の様子が載っております。

追記 カメラはスズキ主催の令和最初の…写真展に出展しています。kawara cafe(相鉄線横浜駅5番街口出てすぐ)にお越しいただいたときは是非ご覧ください。

長くなりましたが、それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?