【事務職の未来】第1話 超売り手市場なのに「事務職志望の女子学生」があぶれる理由

初めましての皆様、はじめまして。
NewsPicksでは(自称)凡人プロピッカーとして匿名でコメントしているキャシー大西と申します。
https://newspicks.com/user/749339/
匿名なのでフォローしていただけないとコメントは見れませんので悪しからず。

さて先日、NPにおいて、『超売り手市場なのに「事務職志望の女子学生」があぶれる理由』という記事がピックされました。
https://newspicks.com/news/3436249/

沢山の方がピックしましたけれど、NPは男子校&キラキラ系女子がほとんど。
私のような凡人で、ファーストキャリアが一般事務職の人って(多分あんまり)いない。

なので、事務の現状とか悩み、苦しみ、願いや想いなどを語れる人っていないんじゃないかな?と思いました。

けど、記事にある通り、事務を希望する学生ってまだまだ多くて。
きっとNPの方には、なぜ今の時代において事務を希望するのか、その生態は理解できないのではないかと思います。

ここでは、あくまで私の主観ではありますが、ファーストキャリアが一般事務職だった凡人が、事務の様々な事について話せたらいいなと思ってます。

ファーストキャリアに事務を希望している学生さんにも見ていただけたらいいなーというのが1番の願いです。
少しでも私の経験が誰かのお役に立てるといいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?