見出し画像

応援したくなる人

うーん。分からん。
応援したくなる人ってなんだろう。

この2週間、まするは悩み続けてます。。。

うちのインターン先では生徒に対してピッチ制度を採用してるんですけど。

https://sogyotecho.jp/qa/pitch/

このピッチ制度をアップデートすることが今僕が取り組んでる課題です。

正直なところ、小学生にとってこのピッチ制度の意味は軽薄化してます。

『この紙に書いて教室長に発表すればお金もらえるんでしょ。』

多分こんな認識。でも10歳からの社会人教育を掲げる以上、ピッチ制度が信用によって成り立っていることは生徒たちにも自覚してプロジェクトに臨んでほしい。

ピッチシートをアップグレードするために必要な項目はきっと応援したくなる人に必要な要素だと思う。

ピッチの本質は応援だと思うから。

こいつが言うなら、こんな面白いビジョンを持っているなら、こんなに熱い情熱を持っているなら、そんな信頼と思いをシートの中に可視化したい。

まする。大苦戦中です。

でも難しい課題だからこそ燃える笑

これは僕が持つ社会に実装したいものの本質かもしれない。

僕は何より人のために動いて、人と成長したい人間だから。

#応援 #ピッチ #スタートアップ #ベンチャー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?