見出し画像

『実装』

僕に会う人は最近なんかこいつこのワードめちゃめちゃ使ってくるなぁと思っているはず。

そう、『実装』ね。

このワード実は僕が今インターンに行ってるCOLEYO.Incの企業理念の1つなのです。

https://www.coleyo.info/

自ら問いを立てそれを社会に実装する。

ドットジェイピーの時から頭で考える癖はついていたけど、それを形にして世に産み出すことはやっていなかった。多分頭で考えるだけならちょっと意識高い大学生皆んなやってること。それを社会に実装できるかできないかが大きな差だと最近感じてる。

ドットジェイピーは消費者

ジェイピーで学んだことはめちゃめちゃ多いし、大切な人たちに出会えたことは感謝してるけど、あの組織の中ではいわば僕たちスタッフは上から下されたツールを使って集客とかプログラム運営をしている消費者だった。

与えられる側から与える側へ

社会人の定義はそこにあると思う。それも経験とか成長ではなく、固形のサービスという形で社会に自分の想いを備え付ける事は特にドットジェイピーではできないことだよね。
まぁそのことに気づけたのもジェイピーのおかげではあるんだけど笑

いきなりホームランは打てない。まずは着実にヒットを重ねていく。

頭で100考えるよりも0.1社会に生み出す方がよっぽど価値がある

と昨日飲み会で言われてびびっと来たまするでございました。

#コラム #教育 #キャリア #学生 #仕事 #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?