見出し画像

作曲してみよー(その1)

書くネタ思いついてしまいました。
連載します。

それは、作曲です!

本格的に楽典とか知らなくても、作曲はできます。
でも、出来たら、出来たらですが、ギターとか、ピアノが少しは弾けた方が圧倒的に有利です。
上手いか下手かはさほど問いません。
特に和音(コード)ができればなお、簡単に作曲できます。

なので、このノートでは、ちょい楽器かじれます、って人を対象に書いてみたいと思います。

アーティストのカバーや、練習曲に飽きた人、カバーバンドの方向性に迷いが出た人。自分の可能性を広げたい人、そんな方に読んでいただければ、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?