見出し画像

ノートパソコン用スタンド「キックフリップ」が便利

こんにちは。まきひさです。

今回は私が最近買った「キックフリップ」というノートパソコン用のスタンドについて紹介します。
私はこのスタンドを買う以前、別のスタンドを使っていて、以noteでも紹介したのですが、少し大きめで、持ち運びが不便だったり、机上のスペースが狭くなってしたりなどの不便を感じていたため、もっとコンパクトなスタンドはないかと探していたところ、この「キックフリップ」と出会いました。

 このスタンドは、スタンド裏の粘着テープの。部分をパソコンの背面に貼り付けて使います。

貼り付けるとこんな感じ↓


粘着力がしっかりしていて、使っている途中や持ち運ぶ際に外れてしまうということがないです。でも、外したいときは比較的軽い力で外すことができルほか、外してもテープの跡がパソコン本体に残ってしまうということもないです。

このスタンドの1番の特徴は、小さくてコンパクトであるという点です。パソコンに貼り付けてもあまり目立たないため、パソコン本体のかっこよさが損なわれることはないですし、貼り付けたままパソコンをカバンに入れても嵩張らないです。
なので、私は常に貼り付けたまま、外出先で作業をする時にも使っています。

 このスタンドは自分で角度を調整することはできませんが、スタンドを付けた時のキーボードの角度がタイピングをするのにちょうどいい角度で、このスタンドを使うようになってからnote作成などで文字を打つ速さが少し早くなった気がします。(笑)

私はこのスタンドを買ってから、パソコンでの作業効率が上がり、noteの作成などの作業が以前よりも楽しく感じるようになりました。

サイズは13インチ用と15インチ用の2種類があります。

みなさんもぜひ、使ってみてください。

以上、簡単ではありますが、私が最近買った「キックフリップ」というノートパソコン用スタンドのご紹介でした。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの