ギリギリ

大変な時は、イライラしてしまう。
あ”ーーーとなる笑
子供みたいだなとも自分でも思う。

だけど、それは限界に挑戦しているから、
ギリギリで、ヒヤヒヤするし、
うまくいくのか、いかないのか、
でもうまく行って欲しくて
ヤキモキする

仕事をたくさんしていると、そんな場面に出会う。いや出遭う。
ただし、それは自分を鍛えることなので、
そこをグッとググッと堪える
耐えられそうもない時に、成長している。
ちょうど風船が膨らむように。
限界線が広がっていく。
破裂してはいけない。ゴムの強度を上げるのだ。
だから、破裂しないように、慎重に。
だけど、限界をさらに上の段階に引き上げる。

そして、できたら、思いっきり褒めてあげよう笑
誰も褒めてはくれない。自分にとっての限界だから。

だけど、次に同じような困難が来た時は、絶対に余裕がある。
耐えた経験が大きい。これが頑張ることの大きな成果。

#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?