見出し画像

久々の外

久々に遠出をした。

車を運転して花を見て物を食べた。

最近は何をしても無感動な日々を過ごしていたせいか何を見ても何となくつまらなかった。

「あぁ、綺麗」「あぁ、美味しい」「あぁ、楽しい」

敢えて口にするようにしてみたらなんとなくテンションが上がって帰宅するころには逆に結構元気になってた。

外に出ても楽しくないし疲れるから家にいたいと思い込んでたのは心に余裕がなかった証拠だなって思った。

仕事や何かを無理するのはよくないかもしれないけど、趣味や楽しいことをプラスな感情に持って行く分には多少無理してもいいんじゃないかって思った。

楽しいとか美味しいとか叫んだってせいぜい「うるさい」って怒られるだけで笑ってくれるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?