見出し画像

第一章ベビーチーズとの出会い

最近どうにもこうにも体調が優れなくて寝る時間を増やしてみたり食べる量を増やしてみたり逆に減らしてみたり色々試行錯誤してみた結果、量より質よりも味よりも栄養だなって答えに辿り着きました。

朝ご飯、無理してお米を食べる?昼に一品足りないからってコロッケ?メンチカツ?夕方お腹が少し空いたから菓子パン食べる?

 全部体調によっては後か先に辛くなる。

お昼に納豆ばかり食べてみたりあえてサラダ食べてみたりしてみたけどどうにも体調は変わらないし量が辛い。

そんなこんなで行き着いた答えはベビーチーズでした。

あれすごくちょうどいい。

一つ二つ食べれば割と満足だし栄養もしっかりしてる。

タンパク質やらなんやら脂質や塩分は意外と控えめだしね。

4つ入ってるから朝一個、昼二個、帰りの運転中に一個。

多少物足りないけど費用やら栄養やら買いに行く手間やら食べられる量やらトータルで考えたらもう最高ですよ。

昔は何も気にせず食べてた事が幸せに感じるけど考え方が成長する分、体は衰えたりするし気遣ってあげないといけないんだなって思えるようになったのも幸せなのかなって

前向きに考えればいいかってね

食べれるもの見つけたんだから儲けもんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?