Don't think・・ Feel!!

さあ、いよいよ我々大衆が気づく(目覚める)瞬間が到来しています。

皆さん、ごきげんよう、MUです。

米国前大統領ドナルド・J・トランプ氏が2023・4・4現在、ニューヨーク地方裁判所において、いわゆる34の「重罪」案件にて起訴され、罪状認否の為出頭し、彼は当然無罪を主張しました。

3日遅れのエイプリルフール・・よく彼はこの茶番に根気よく付き合っているものだと思います。

いや、視点を変えると彼のチェスの誘い手に乗って、気づいた時には囲いこまれチェックメイトにされる入り口に入ってしまったのは歪んだ司法の当事者達、ひいては黒幕の連中かも・・とも見てとれます。

私は自分自身を「目覚めて」いるかどうかを自認するなどは言えません。そんなに鋭敏な感覚の持ち主だとは到底思えないので(笑)

しかし、ある事がきっかけでなんとか「気づく」事ができました。

それはまだトランプ大統領在任中に彼に関連する一連の報道がきっかけでした。

正直、彼の演説の「一部」の映像を観るにつれ、この人物はなんて傲慢な男なんだと思っていました。
でも、メディアの連中はやり過ぎた。必要以上に叩き過ぎました。

ある日私はそんな日常を送る中で、自分自身に問いかける瞬間が訪れました。

・・なんでこんなにトランプの事を憎く思っているんだろう?・・

素直な疑問でした。まるで自分の中に別の人格が存在しているような違和感を覚え始めたのです。

そこから自分で情報を探る作業が始まり、隠されていた真の姿が浮かび上がってきました。

巨大で強大な支配勢力が、今まで陰謀論として嘲笑の対象にされ、隠れ蓑にされてきた事実。

幾度となく争いや憎しみ、恐怖を煽りたて、それを正義とすり替え人の命さえも金に変えて利益を貪ってきた者達。今までの彼等は実に巧妙、狡猾で捉えどころ掴ませませんでした。

しかし、変なこの世界に衝撃的なインパクトを与え、何がおかしいのかをこの世界に自問させた存在の代表的な人物が彼、トランプだったのではないでしょうか?

もちろん、これからの世界、時代は救世主のように1人の人物の、その人生を犠牲にさせるような愚かを繰り返す私達では、これからまた悲しい歴史の繰り返しになる気がしてなりなせん。

暴力を繰り返す事も、闇に取り込まれて元の木阿弥です。彼等DSと呼ばれる存在に加担する流れではないか?と思います。

もはや、個人が情報発信が当然の時代となりました。

おかしな事は、毅然とNO!と言い切り個人が発信できる、また提起できる時代です。それがこれからのマインドの連帯の闘い方ではないでしょうか?

救ってくれるのをただ待っている・・受け身だけだと騙される可能性が高くなる。そう思います。

ですから、私は波紋の一つになろうと思いました。

考える事のきっかけになる事は、まず何を感じて気づいたのか?

これからはそんな時代を感じさせます。

皆さんはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?