サブスクで生きてる

Spotify→Apple Music→Amazon music

ああ、いい時代だ。

テレビにしかなかった(と思っている)音楽が、今や。

Spotifyに出会ったときは本当に興奮したし嬉しかった。

あの時好きだった歌、聴くと懐かしくて涙がでそうな歌、世代越えて琴線に触れるような歌、メロディ。

全く知らない人の歌、意識もしなかった国の人の歌、メロディ。

たくさんの歌があることはわかるけど、たくさんの歌を聴けないのはお金の都合もある。

保管の都合もある。

最近までCDを車に置き聴いていたが同じ歌ばかりのリピート。好きだけど違う歌も聴きたい。


ラジオをつけるも、好みではない歌、今の気分ではないメロディが流れると消してしまう。

そんな中での。

音楽好きだけど、こんなにのめり込んで聴いているのは、払拭されたからだ。

ありがとう。


肩が痛いのでこの辺りで(笑)。