見出し画像

まっすのミーグリ備忘録2022年春

どうも、まっすです。遠征しなくてもヲタ活はできますよね。そうです、僕たちにはミーグリがあります!今回はミーグリの備忘録を書いていきます。まぁ読み返して思い出しながらニヤニヤする自分用でもありますが(笑)

その前に、最近のまっすさんのヲタ活事情について…こんなツイートしてました。

今年からおこづかいカットなんです…(泣)
僕のヲタ活資金は、毎月の残業代で賄ってたんですが、今年から残業代がほとんど出なくなってしまって…(泣)
ざっくり説明すると、アホな社員達が昨年末に残業代全精算しちゃったら、二代目ボンボン社長と腰巾着常務がブチギレしちゃって、「今年残業代減らさなかったら、もう残業代つけねぇーからなぁーオラァ!!」と言われたまっすさん、部下たちの残業代を管理することに…
うちの会社って残業代、売上から減らされちゃうんですよ〜残業代貰わないでボーナスいっぱいもらおうね♪っていう考え方なんですけどね…

そうすると、チンピラみたいな部下に「なんで、今月もこんだけしか残業代つけられねぇーんすかぁー」と言われる始末…(泣)
いや、そりゃお前らが全精算したからでしょとは言えず…
そうです…まっすさん中間管理職ってやつなんです。当然自分の残業代なんて付けれない立場ですし、胃も痛くなりますよ…(泣)
そんな事情もありまして、今年のヲタ活は、そんなに出来ない感じなんですよね〜
まぁ無理しない程度に楽しみますけどね(笑)
ん⁉ミーグリ備忘録なのに、会社の愚痴みたいな感じになってるぞ…

さて、ミーグリ備忘録です。そんな状況のまっすさんですが、4月17日と30日のミーグリに参加しました。

大園玲さんのミーグリにも参加してましたが、やんちゃんのミーグリ中心に振り返っていきますね。てかこの枚数表示の画面添付するのもうやめたほうがよさそうですね…
枚数載せるの嫌がる方もいるみたいなので…

やんちゃん、前日からミーグリ楽しみ!ってモバメ送ってくれていただけあって、1部からテンション高めでした!
仕事復帰したあとだったのもあったんですかね〜テンション高いと会話も盛り上がりますね〜

ざっくりアンダラの感想を伝えました。
表現力や表情、髪の毛まで使ったパフォーマンスが素晴らしかったですよ!というのも伝えてました。テンション高かったからなのか、なぜか呼び捨てで呼んでくれましたね笑
やんちゃん、めちゃくちゃ喜んでくれましたね〜最近のやんちゃんは、褒めたら素直に喜んでくれるので、褒めがい?がありますね笑

2部です。イマリアルのタオル見せました。
ほんとにね〜の言い方が少し訛ってたのが、かわいかったです。北海道でライブが開催される日が来るといいのですが…
他のアーティストでも、採算が合わないみたいですしね…。

3部です。たまにはやんちゃんに笑ってもらいたいなぁ〜なんて思って、ネタみたいなのも考えますが、僕の考えることなんてこんなレベルです(笑)
やんちゃんもそんなに笑ってなかったし…(笑)
ただここでお詫びというか…僕ミーグリレポは話盛ったりしたことないんですよね。
なぜか140字に拘ってレポしてるんですけど、少しニュアンスだったりは変えたりしてるんですけどね。
ただこの自画像はイケメンに書いてしまいました…。実物はもっと老けてますね…(泣)
ヲタクになる前は、シーズン毎に好きなブランドのお店で洋服買ってたんですが、店員がバッグヤードでサイズ違いの服探してる時に、お客様カードみたいなの開いたままにしてたんですね。そんな状況だとチラッと見ちゃうじゃないですか〜そしたら、"なんでも鑑定団のクビになった司会者に似てる!激似!メガネかけてる"って書かれていて…
石坂浩二かよ!!ってそんな老けてないわ!!って
何の話だ…まぁけっこうなおじさんですよって話ですね。
やんちゃんに絵見せて、カップルみたいだね〜なんて言えればちゃんとツッコんでもらえたかな〜なんて(笑)
ちなみにまっす内稟議でボツになったネタですが、カメラの絵見せながら、「哀愁ください!」ってのもありましたが…
やらないでよかったです…。

4部です。やんちゃん、Ray貰えないんですね(笑) そういえば以前本屋さんにRay買いに行きました〜なんてモバメで送ってくれていたような…
やんちゃん、頭抱えていたけど、僕は表紙飾れると思っているし、こういうことは言っていかないとねと思ってね。
やんちゃんも「無理ですよ〜…」とは言わなくなったので、最近のお仕事が充実しているからなのかな〜いい傾向ですね。
このツイートに密かに憧れているFF外の方がいいねしてくれて…嬉しかったなぁ…
あっ…FFさんがいいねしてくれるのも、すべて嬉しいんですけどね(汗)(笑)

5部ですね。いつも最後はいい感じに終わりたいので、こんな感じになっちゃいますね〜
スペイベに参加したんだよ〜という話題もしてみたんですが、やんちゃん残念ながら僕のことは気づいてなかったみたいです…(泣)
まぁそんなもんですよ(笑)
僕は認知目的でミーグリはしてないし…
でも、年末のミーグリは嬉しかったですよ…
あっ…5月の手紙書かないとな(笑)
レターもあるけど、手紙も月一で送ろうかなぁーと、FFさんにも送った方がいいですよ!って言ってもらえたので。
やんちゃん、見開きの手紙?見せるとけっこう喜んでくれるんですよね〜
まぁミーグリで手紙見せておいて、その手紙が届いたとき「あっなんか見たことある」って思ってくれてたらなぁーという、姑息な手段なんですが…()

仕事終わりに酷すぎる洗礼…
悲しすぎて文字入力間違いしてるし(笑)
ツイートに書いてないけど、やんちゃんの声聞いてるだけでも、かわいかったなぁ〜
「えー見えないのぉ?さやは見えてますよ〜」の言い方が優しくて癒やされました。

今度はきちんとやんちゃん見えました(泣)
やっとこのハチマキも使えましたね〜
なんか30日のミーグリは僕のこと覚えてる風な感じだったけど、なんでだろ?

画像1

ハチマキ巻いてて触れてくれなかったら終わったあとめっちゃ悲しかったよな…(笑)
とりあえず、いい感じに終われたのでよかったです!
画面真っ暗だった3枚分は振替してもらいます!なんかメールの返信内容の記入事項が多すぎるけど…
てか、これ北野さんのラストミーグリだったら洒落にならないから、いい加減不具合の改善はしてほしいですね。
次のミーグリは、5月8日です♪
2021年のミーグリもそろそろ纏めたいんだけどなぁ…。
認知目的でミーグリしてないとか言ってるけど、そりゃ覚えてくれてたら嬉しいんですけどね…めっちゃ矛盾してるけど…。
ん〜なんかニュアンスが難しいんだよなぁ…
2021年のミーグリ備忘録の方で書こう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?