見出し画像

まっすの遠征備忘録やんちゃん再会編3日目

どうも、まっすです。3日目ですね。やんちゃん再会編なんてタイトルですが、昨日再会果たしてしまったんですけどね、まだ遠征は続きます。今日は小百合さんの舞台観劇です。

さゆちゃん好きになったのって、本当単純な理由なんですよね〜はじめて観に行ったライブで手振ったら振り返してくれた!目と目があった!から…そうです。ヲタク特有の勘違いってやつですね笑

まぁその後に見た目あんなにかわいいのに毒舌キャラだし、演技力がすごかったりとどんどん惹かれていったからなんですけどね。

とりあえず、舞台観劇前まで時間あるので乃木神社に参拝しに行きました。

六本木から歩いて乃木坂へ…

いい天気で気持ちいいですね〜

東京ミッドタウンなのかな?広場みたいな所にこんなオブジェが…

画像1

あれ?なんか既視感あるなぁーと思ったら、やんちゃん待ちあわせしていた白い石の黒バージョンがあった〜ただそれだけ笑


乃木神社到着です。

今年はまだ桜は咲いてませんでした。お参りの楽しく活動できればっていうのは、このとき5期生のことで荒れていて…やんちゃんの時に心が病んでしまった者としては、応援したかったらすればいいし、応援したくないならしなきゃいいでしょって思っていて、好きなアイドル応援するなら、かわいいとか全肯定してあげた方が楽しいと思うんだけどなぁ…

僕は5期生のメンバーが何やったかって全く知らないんですけどね…あえて情報遮断してます。応援する気持ちが無いなら、なんか言ったり、書いたりしないほうがいいよ…。

おみくじ引いたり、絵馬の写真撮ったり…絵馬の写真って撮影していいのかなぁーと思って調べてみたら、大丈夫そうなので笑(yahoo知恵袋調べ)

画像2

画像3

画像4

三軒茶屋へ移動です。三茶って所ですよね。田舎者でも聞いたことある駅名ですね。

乃木坂駅行ったら絢音さんの生誕祭ポスターが掲示されてました。

画像5

年に1、2回しか見れませんが、生誕ポスターって愛がありますよね〜 何年か前に握手会の会場で貰った絢音さんの生誕祭フライヤーも内容がすごかったなぁ〜

画像6

三軒茶屋駅到着です。劇場ある建物まで地下で繋がってるんですね〜これはさすがに迷いませんでした笑 開場まで時間あるので近くの喫茶店で軽めの昼食。

今日はカフェラテじゃなくて、コーヒーフロート。

で、『奇蹟』観劇してきました。してきたんですが、ツイートしてた通り内容が難解すぎました…。

謎解きなんですけど、これ最後に謎解きって解決されましたかね…? なんか宗教の話になったり、記憶障害も治ったの…? ラストはみんなで歌って大団円ぽくなってたんですけど、もうまったくストーリーについていけてなかったです…(泣)

僕の理解力?では一回観ただけでは、無理でした… でも、最近観ていたドラマに出演されて気になっていた、鈴木浩介さんの演技を間近で観れたし、井上芳雄さんの生歌聴けたし、お二人のセリフ量の多い掛け合いも(内容わからないなりに…)迫力があったし、お目当ての井上小百合さんの安定の演技力に、テナ夫君との生演奏聴けたりと(これは貴重!)ラジオで知り合いと集まって演奏してるって言ってたけど、この為に練習してたんじゃないのかなぁ〜なんて。

ストーリー理解できなかった割になんとか楽しめました笑

ただ、今後の為にも理解力上げないとな…

ということで、ツイートできなかったのはこういうことです笑

画像7

このあと知り合い(やんちゃんより年下…)のお店で晩ごはん食べようと思っていたのですが…日曜日定休日…

ちゃんと調べろよって感じですが、行程的に日曜しか行けなかったのよ…

お店の前まで行って写真撮ってLINE しておきました。半蔵門の伊蔵ってお店です。

画像8

秋葉原でやんちゃんの生写真救出してホテルへ…さすがに疲れましたね笑

今日も泊まりにしたのは、地方ヲタクの憧れ!坂道3番組をリアタイするという今回の遠征最大?のイベントです!

ただ、普段乃木中すらリアタイしないおじさんが起きていられるのか…

カール大好きおじさんなんですが、なぜか北海道で販売されなくなってしまったので…ファミマのカール風お菓子に助けられてます笑

カール食べながら楽しく観ようと思ってましたが、もうただなんとか起きてただけですね…全番組内容まったく覚えてなかったです笑

日曜の深夜に3番組リアタイって…皆さんすごいです笑

さて、楽しい遠征も明日が最終日です。眠くなる前に、明日の聖地巡礼の場所は調べておきました〜最後まで楽しみますよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?