見出し画像

まっすの乃木坂10thバスラDay2備忘録〜やっぱヲタクっていいよね編

どうも、まっすです…
五月病なんでしょうか、胃の調子も悪いのとめちゃくちゃ精神的に病んでましてTwitterも休業状態になってます。バスラ遠征は楽しかったんですよ…
リハビリがてら楽しかったバスラ遠征備忘録書いていきますね。いつ公開できるかわからないですけど…
↑とここまで書いてたんですが、今日(7/6)からぼちぼちと書いていきますね〜
下手したら、バスラの円盤発売してしまうかもしれないので…。
あっさすがにそれは無いか(笑)

今回は遠征前のワクワク感があまりなくて…
ただDAY1を配信で観たらモチベあがってきましたね(笑)←チョロいな
胃の調子は回復しなかったですが…

恒例の?ヲタクの朝は早いツイートです。
てか乗る便の時間が早いからでしょ(笑)
不安だから早く着きたいのよね。

画像1

みてみて〜まっすさん今どきコラムシフトの車乗ってるんですよー(笑)
車内でベストアルバム聴きながら千歳空港へ

バスラ遠征なので、生写真は9thバスラTのにしてみました〜
今回もラウンジ利用する時間はありませんでした…💦

画像2

朝早いからなのか、コロナ禍だからなのか機内ガラガラでしたね〜
前日は仕事終わりからの→バスラ配信視聴からの→遠征準備と睡眠時間4時間…

画像3

↑機内で爆睡する気満々のまっすさん
でしたが、座席38番(やんちゃんにちなんで…)ってめちゃくちゃエンジン音なのかうるさくってほとんど寝れませんでした…(泣)

羽田到着です。新横浜の行き方はFFさんに教えてもらったとおり、新幹線で行くことに〜
乗り換え苦手なまっすさんなので、これは正解でしたね〜

なぜかわざわざ東京駅まで行って新幹線乗りました。品川から乗ればよかったのよね…
新幹線の乗り場がわからなくて少し迷いましたが…無事新横浜駅到着〜

画像4

なんか初めて来る場所って写真撮りたくなるのよねー
ホテルは12時チェックインなので、その前にお昼ごはん食べに新横浜駅をうろうろと〜

画像5

まだ胃の調子が良くないので、丸亀製麺のうどんにしました。
僕の後ろに並んでた仕事できる風のケバいお姉さんが、14人分の注文してて注文したのと違うとかめっちゃ店員困らせててお客さんの流れが止まってました…危なかった…
結局横浜行ったのに、このうどんしか食べれなかったな…(泣)

昼ごはん食べて眠気マックスでしたが、寝たら絶対起きれないと思って身支度して会場へ

画像6

今回のホテルはバスラの影響なのか、高かったんですよね〜じゃらんのポイント使って8,000円。ユニットバスの段差が高すぎるのが不満点でした。伝わるかな?

ホテルから日産スタジアムまでは歩いて20分ほどでしたね〜
さぁ到着です!

画像7

なんかテンションあがってきましたよ!
まっすさん乃木坂さんのライブ2年ぶりですからねー

画像8

とりあえずヲタクらしく、のぼりの写真撮りまくりました。

画像9

5thバスラー!まっすさんの初めて参戦したライブです(泣)

画像10

はぁ〜やんちゃん…
のぼりのやんちゃんもめっちゃかわいいよー
ぼっちだからのぼりの前で推しメンタオル掲げて写真撮るのが夢なのよね…
誰か撮ってください…🙏(泣)

画像11

美月さん!風が強くて裏側…(泣)
裏側でもかわいいよ〜

画像12

画像13

5期生はこの2人なのよね〜
はぁ…かわいい…


FFさんとお会いする約束していたんですが、それまでに参加していた祝花見たり、集合写真に参加してきました〜

画像14

おぉ…やっぱりこういうの見るとライブに来たんだなぁ…と実感してきましたね(泣)
まずは飛び入りでやんちゃん推しの方達の集合写真参加することに〜
うぅ…広すぎるよ…日産スタジアム…
なんとか撮影場所へ…

画像15

まっすさんを探せ!
飛び入りで参加させてもらってありがとうございました〜
ただ人見知りのまっすさん…こんなに人数多いとは思わず…
トボトボと祝花展示場所へ…

画像16

やんちゃん推しの方達と出した祝花です。
ただ、風で倒れて損傷したらしく、現地で実物を見ることはできませんでした…(泣)

画像17

画像18

柚菜ちゃん推しの方達と出した祝花です。
こちらは現地で見れました〜
柚菜ちゃんがラジオで言ってた、100本のバラを送るという企画(端折りすぎだろ…)が素敵だったので、参加させていただきました〜

柚菜ちゃん推しのFFさんと無事お会いできました〜流れで集合写真参加させてもらえることに…
柚菜ちゃんタオルをお借りして…💦

画像19

ち、近くに女ヲタさんがいますよ…💦
撮影前にタオルが逆になってるよ〜と教えてた方が、タオル逆向きになっててみんな爆笑したりとほのぼのした感じがとても良かったです。ヲタクって…めっちゃいいじゃん…
と、ああ…今日来てよかったなぁ〜と心底思いました。
もうこの頃には、胃の痛みまったく感じてませんでしたね(笑)

とりあえず、長くなりそうなので修正しながら、何編かに分けて書いていきますね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?