見出し画像

金川紗耶さんスペイベ備忘録改訂版

・乃木坂ベストアルバム”10周年記念”努力・感謝・笑顔のスペシャルイベント!

昨年末の当選発表からイベント当日までの約3ヶ月間が、ヲタク人生の中でもなんとも言えない幸せな期間でイベント自体も楽しすぎたので、備忘録的な感じで残しておきたいなぁーと一年ぶりに書いてみました。やっぱり3年ぶりに実際に会える!というのが大きのかもしれませんね〜

まぁ3年前はそんなにがっつり推しメンではなかったですけど笑

メモ書いてなかったので思い出しながら印象に残っている箇所と個人の感想多めになってしまいますが…

昨年末のミーグリでやんちゃんにリアイベ当選するように祈ってもらったんです。たぶんやんちゃん、何の当選祈ってるのかわかっていなかったと思いますが…(笑)

手を組んで目瞑って祈ってくれてるやんちゃんは、めちゃくちゃ可愛かったですね〜

本当この子純粋な女の子なんですよ…。

・やんちゃん入場!

やんちゃん入場です!当然声出せないので、思いっきり拍手しました!
チンパンジーがシンバル鳴らすおもちゃ並に手叩いてましたね(笑)

自分の整理番号は40番で3列目の上手側だったんですけど、約5mくらいの近さでやんちゃん見れました!僕の身長やんちゃんと同じ165cmなんですけど映像とかで観るやんちゃんって同じ背なのになんか大きく見える印象だったんだけど実際に見てみると、「やんちゃん細っ!!お顔が小さい…」ってメンバー間近で見て毎回思うこの感覚を久しぶりに味わえました。やんちゃんこんなに華奢なのにあの力強いパフォーマンスよくできるよなぁと…

・プレイリスト カスタムジャケットについてのトークコーナー

・ガールズルール
・指望遠鏡
・夏のFree&Easy
・孤独な青空
・あらかじめ語られるロマンス
・吐息のメソッド
・自分じゃない感じ
・wildernss world
1・2・3
・I see…


プレイリストとカスタムジャケットについて話してくれるコーナーなんですけど思い出せる範囲で… 

・wilderness world

ダンス曲だし好きなゲームの曲なので好きです!とのこと。妹さんとやってたゲームなのかな?アンダラで披露できてよかったね〜

・自分じゃない感じ

MV集のSHOWROOMでも話していたけど、当時1番好きなMVで、2019年の全ツで桜井さん達とユニット組んで披露出来たのが思い出に残ってるとのこと。個人的にも美月さんのセンター曲なので、この曲選んでくれて嬉しいですね〜


※この衣装着てパフォーマンスしているのを先日のアンダラで観ることができて…「うぅ…やんちゃん…めっちゃ似合ってるよ…憧れの衣装着てパフォーマンスできてよかったね…」と一人配信観ながら泣いてました笑

1・2・3をいち・にー・さんって言ったり、進行表の読み間違いあったりと、「うわっーめっちゃやんちゃんだー笑」となぜか感動してました笑 

会話禁止でしたが自然と笑いに包まれたり、やんちゃんが思い出せない言葉思い出したとき会場中で拍手が起きたりと、たぶんあの時の会場は世界で一番優しい空間でしたね〜

・質問コーナー

入場時にメンバーへの質問書くんですけど、あらかじめメンバーに聞きたい質問考えといてとアナウンスしといてほしかったなぁ…

別に慌てる必要ないんだけど、あの状況が慣れてないからえっ⁉何書こって慌ててしまって…とりあえず僕の書いた質問は…

・アンダラで注目して見てほしいところ!!

・北海道のおすすめのお菓子

という内容で…結局読まれなかったけど他のファンの方の質問が被っていたので読まれたようなものですね笑 

ちなみにアンダラについては言えません!!
そりゃそうだよね(笑)


北海道のおすすめのお菓子は?
あんぽてと、と言っていたような…
これうろ覚えです…

他の質問で思い出せたのは…

・好きなラーメンの味は?

やんちゃん悩んでたけど、ラーメン食べないからなのかな?札幌出身なので、味噌ラーメンとのことでした(笑) 自分は醤油ラーメンしか食べないんですけど、これからは味噌ラーメンにしようと思います(笑)

・福岡の好きな食べ物は?

福岡から来られたファンの方(おそらくFFさん)の質問。やんちゃん、モツ鍋?え⁉モツ鍋合ってますよね?って…いや、やんちゃん福岡の好きな食べ物答えるのに、福岡の食べ物当てるような感じになってましたよ…(笑)

質問の内容を覚えていないんですが、やんちゃんのやりたい事、夢だったかなぁ…「北海道でライブがしたいです!!」って答えてくれて、おぉ…橋本さんの夢が引き継がれているよ…と一人泣いてました笑

やんちゃん、質問当たったファンの方で顔見知りのファンではない方にも、真摯な対応してくれて、これはますますやんちゃん推しになってしまうよなぁ〜という対応していました。

・じゃんけん大会

やんちゃんとじゃんけんして勝ち残ったら名前入りのサイン入りポスターが貰えるんですけど、これ後でTwitter掘ったらやんちゃんグーチョキパー順の法則で出してたんですね…だから法則崩れた時にみんな一斉に負けたりしてたのか…

やんちゃんとじゃんけんしてるよ〜
やんちゃんとあいこばっかりだぁ〜
なんてへらへらしていた自分を殴ってやりたい…(笑)

※これも後でFFさんから聞いたんですけど、このイベント限定100名だったんですよ。最後の番号の方が80番台だったみたいで、100人埋まってなかったんですね…。

・イベント振り返って

だいぶ前からやんちゃん元気になってくれてたとは思っていたけど、やっぱり笑ってるやんちゃん直接見れるとね…色々と思い出してしまって…やんちゃんのファンの方への対応も、ファンの方も当然だけどやんちゃん愛に溢れていて、本当見ているだけで幸せな気分にさせてもらえました。

もうやんちゃんは次の目標だったり夢だったりを叶える為に頑張ってるんだなぁと思うといつまでも泣いてちゃだめだよなぁって…

(てかなんでこんなに泣いてんだよ…笑)

次はやんちゃんの夢が叶った時に嬉し泣きできるように応援していこう。

なんかいいこと書いてるけど、本音は質問読まれて「まっすさん、どこですかぁ~」って言われたかったし、サイン入りポスター欲しかったし、ビニール越しにやんちゃんと会話したかったよー!(笑)

イベント行く前はやんちゃん見れたら満足しちゃうかなぁーなんて思っていたけど、やっぱり画面越しじゃなくていつか直接伝えたいなぁ「やんちゃん元気になってくれてよかったよ〜」って!

そんな機会が来るのかもわからないし、いつになるかもわからないけど、でもやんちゃんなら「えー⁉元気ですよ〜笑」って笑って返してきそうだけど笑

すごく楽しい幸せなイベントだったので、いつかまた開催されるのなら行ってみたいな〜

都内某所から見た空はやんちゃんの今後の活躍を表しているような、とてもきれいな青空だったよーやんちゃん!

画像1



              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?