見出し画像

まっすの遠征備忘録やんちゃん再会編1日目

どうも、まっすです。フォロワー0なのに誰に挨拶してんだろ笑 備忘録的な感じで遠征のことを残しておきたいなぁーと思ったので、好き勝手に書いていきます。

今回の遠征は、3月18日から21日までで、やんちゃんに会いに行く!というスペイベに参加するのが最大の目的でした。

その他にも色々と計画した行程になったので、1日目から振り返ってみますね〜

この週も相変わらずの社畜工程でしたが、やんちゃんに会える!というモチベーションで乗り切れました笑

いつもなら、ヲタクの朝は早い…ツイートするのですが、今回はゆったり行程なので14時の便でした。千歳空港でゆっくりしよーと思って先ずはお昼ごはん。

画像1

久しぶりの豚丼!!3年前くらいかなぁ〜以前は搭乗口の待合ロビー側に店舗があったので、離陸前によく食べてたんですが、今回は時間があったので、飲食店フロアーの店舗で食べれました。肉厚で卵とタレが絡んで美味しいです!やんちゃんのいただきますの生写真でフォトイート!!

昼ごはん食べ終わってまだ離陸まで2時間…会社の繋がりで作ったゴールドカードあれば、千歳空港のラウンジ無料で利用できますよ〜と同僚に教えてもらったので、行ってみることに…

千歳空港のラウンジ=サクララウンジだと思っていたので、搭乗手続き済ませてのこのこ行ってみたら、受付の綺麗なお姉さんに「そのカードでご利用できるのは、3階のラウンジになります笑」って…

お金払えば誰でも利用できるラウンジが3階にあったんですね…小汚い格好でのこのこ超VIPのラウンジ行こうとしてめっちゃ恥ずかしかった…笑

庶民ヲタクは慣れないことするもんじゃないですね笑 いつも通り搭乗口待合ロビーで休憩(2時間も…笑) CAやんちゃん生写真でフォトイート!!

画像2

無事に16時頃今回のベース、浜松町に到着…

画像3

毎回なんですが、めっちゃ道に迷っちゃうんですよね笑 駅の何口から出ればいいのかがわからない… 急に心細くなるヲタク…。

なんとかホテルまでたどり着いてチェックイン。ホテル予約したときよく見ていなくて、安いなぁ〜と申し込んだプランが喫煙ルームになっていて…フロントで「禁煙に変えてもらえませんか…」と言ってみたところ、無事禁煙ルームに変更できました〜 

画像4

今回のお部屋 一泊4500円くらいなんですけど、きれいで快適そう♪

で、1日目の行程ですが、Jリーグ大好きおじさんとしては、せっかく首都圏にいるんだからJリーグ観に行かなくちゃ!!ということで、金曜開催の横浜VS鳥栖戦に行く予定でした。17時頃は雨もぱらぱら降ってるくらいだったので、いざ横浜へ!! また迷いましたけど笑

画像5

地方ヲタクあるあるなのかなぁ〜聞いたことある駅に電車が停まるたびに、「おぉ…川崎だよ…」とかなんか嬉しくなっちゃう笑

画像6

で横浜駅到着!さぁニッパツ三ツ沢球技場へと思ったら、どしゃ降りの雨…

タクシーで行くか…と思ったけど、ちょうど帰宅時間なのと雨の影響でタクシー乗り場長蛇の列… まぁこの雨の中観戦しても風引いちゃうよなぁ…とチケット代もったいないけど観戦諦めてホテル戻ることに… 横浜滞在時間20分…笑

画像7

ホテル戻ってイマリアル聴きながら(なんか東京で聴くの変な感じだなぁ笑)東京来たのにコンビニ弁当…まぁ今回のメインイベントはやんちゃんのスペイベなので、明日に備えます笑

明日が楽しみすぎてなかなか寝付けずお酒飲んじゃいました笑 色々と思い出してしまってねぇ…一年前の自分に言ってあげたいよ、お前は間違ってないぞ!そのままやんちゃん応援してあげろよ!めっちゃ元気になってくれて、想像以上にすごい活躍するぞ!って

ということで、やんちゃん再会編1日目終了です。2日目に続きます。誰が読むんだ…。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?