見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その31

#30歳までに成し遂げたい50のリスト
その31 : たまご肌

30歳までに成し遂げたいこと、31つ目はたまご肌!

今日の写真に深い意味はないですが、動物園のアイドルのパンダの皆さん肌の調子はどないですかー!

14歳ぐらいから肌で満足したことがない...ずっと何かしらの肌トラブルに悩んでいる気がする。まあ、悩むっていっても逆にあまり気にしていなくて対策をしていなかったから永遠に治らない&今になってめっちゃ大変で騒いでいるんですが。

肌トラブル
その① ニキビ
もうこの年齢ではニキビではなく吹き出物って言うらしいですよ。信じられない。
ニキビは落ち着いたりする時期もあるのですが2つ治ったら1つできる。1つ治ったら2つできるという感じにエンドレスで出てこられます。なでやねん。

その② ニキビ跡
これはもうエンドレスニキビの宿命なのでしょうか。もしくは10代後半から20代前半にかけてのニキビケアがカオスだったからでしょうか。今になってめっちゃ気になるニキビ跡。いろんなクリームお試し中。

その③ くすみ
これは年齢とともに出てきたお悩み。あの透き通る肌ってちゃんとケアしてあげないと手に入らないのね。難しいね。

え、肌トラブルって言われることオールコンプリートじゃね?って感じなんですが。その他細々したことも含め結構コンプリートしている気がします。
枕のタオルを変えましょう!とか水分取りましょう!とか一般的に言われることは結構徹底的に取り組んでいる方かと思います。
なぜでしょう。たまご肌から程遠いのは。

幼い頃から肌は弱い方と言われ続けてきましたが、それが原因ではなさそうなのです。まじで肌トラブルについてお詳しい方Help me NOW って感じです。

肌トラブルは肌にとってマイナスの悩みだと思っていて、美白とかはプラスの悩みっていう認識なのですが。(スポーツ傷害で表現するとアスレティックトレーナーの領域がニキビやニキビ跡、ストレングスの領域が美白とか、めっちゃわかりやすいでしょ?)まずは、肌の状態を0に戻すこと。これを3年間で取り組む!

今日は子どもの日ですね。GWとしては最高な気候が続いているんじゃないでしょうか?ですが、こんないい天気な日でも医療現場では医療従事者の方々が働いてくれていて、生活インフラを繋げてくれている人がいて、本当に感謝です。
もう少し、自粛の期間が延びそうですが耐えましょう。頑張らなくてもいい。耐えましょう。

最後に、
スキボタンはやっぱり嬉しいので、押してくれたら嬉しいです!
コメントも欲しいです!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?