ukkaビギナーのライブ観戦記③

ライブ前

大阪・吹田市にある「ESAKA MUSE」。
4月1日(土)、ここでukkaのメジャーデビューツアーの大阪公演が開催されました。

大学4年間をここで過ごし、3年ぶりに訪れた江坂。
ホームに下りた瞬間から「懐かしい~~~~~!!」が立て続けに出ました。
駅直結のビルの中のタリーズ、無数に並べられた自転車、実は関西第1号店の東急ハンズ・・・
かつての自分の家の周りも変わらずに存在していて、1人で勝手にエモくなっていました。

ご存じの方も多いと思いますが、江坂は新大阪から5分、伊丹空港から30分で行けるんです。
だからスタプラの皆様、どうか江坂でバンバンライブしてくれると泣いて喜びます。

ライブ中

今回の江坂公演、チケット完売でした!!

ファンなって2ヶ月ちょいですけど、嬉しいもんですねえ。
最初のMCでもその事が話題に出て、メンバー全員で深く一礼されてました。
メンバーと一緒に「イエーイっ!」と叫べるなんて、嬉しい限りですね!

で、この日の進行は、枚方市に住んでたという村星りじゅちゃん。
関西弁のイントネーションが完璧でした!すごい!全く違和感なし!

仙台公演ぶりに行って気づいたのは、解禁されてすぐの時と比べて完全に声のタイミングが一致していたことです。
特に「コズミック・フロート」は、仙台では徐々に盛り上がっていく感じだったのが、江坂では最初からフルスロットルで、こんなライブ映えする曲って世界にあるんか!?と思うほど盛り上がりました。

特典会

今回はりなちゃんと3回ツーショットを撮りました。

m「自分野球好きなので、野球のポーズお願いします!」
り「なんでもいい?」
m「侍ジャパンのラーズ・ヌートバー※1選手のペッパーミルお願いします!」
り「(何らかの必殺技ぽく)ヌートバー!」

スタッフが「左手が上だよ」ってりなちゃんに言っててすぐに直してた。カーディナルスファンですか??

m「次、メキシコ代表の・・・(ランディ・アロザレーナ※2選手の腕組みポーズお願いします、と言いかける)」
り「これでしょ?(腕を組む)」
m「そうです!!!なんで知ってるんですか!!!」
り「知ってるよ!見てたもん!」


驚きすぎて、膝跨ぎながら「なんで知ってるんですか!!」と叫んでしまった。

m「最後、イギリス代表チャベス・ヤング※3選手のティータイムポーズお願いします!」
り「ティ、ティータイム??」
m「あ、紅茶飲むポーズしてくれたら嬉しいです」
り「野球関係ないじゃん!(爆笑)」


不思議なお願いに応えてくれていつもありがとうございます。

終わりに

江坂のライブ見て決めました。

4月16日(日)、品川行きます。


※1 セントルイス・カーディナルスの外野手。

※2 タンパベイ・レイズ所属の外野手。

※3 ピッツバーグ・パイレーツの外野手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?