見出し画像

弱点を克服するための魔法

──インタビュー形式で色々と聞かせていただければと思います。まずは大人、子供、問わず「弱点」「トラウマ」「苦手なプレイ」があると思います。増渕塾長はどのように克服するための手助けをされていますか?

 

 上尾ベースボールアカデミーでは投げ方、打ち方など。野球に取り組む子どもたちの、様々な悩みを解消するためのサポートをしてきました。

 

──具体的な克服例を教えてください。

 

 例えばデッドボールを受けて野球が怖くなってしまった子ども。一回、痛い目に会うと腰が引けちゃいますよね。それでインコースが打てなくなってしまって、弱点になってしまうと。

 

──プロ野球選手でもしばらく死球の残像が残ると言われてますよね。

 

ここから先は

701字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

いただいたご支援は、僕のスクールでの野球道具等に当てさせて頂きます。