見出し画像

はじめまして!

  はじめまして「東京ヤクルトスワローズ」、そして「北海道日本ハムファイターズ」で投手としてプロ野球選手をやらせてもらった増渕竜義(ますぶち たつよし)です。現役時代はファンの皆様、声援を送っていただき本当にありがとうございました!2015年に現役引退するまで、ファンの皆様からの熱い声援が本当に励みになりました!

 

 僕は現在、埼玉県の上尾で小中学生の子どもたちを対象に、野球の指導を行っています。スクール名は「上尾ベースボールアカデミー」。前から少年達への指導に興味を持っていました。子どもたちは「可能性の塊」という言葉がよく似合い、目まぐるしいスピードで上達していきます。

  

 子どもたちに指導するにあたって2017年の2月に日本学生野球協会から学生野球資格回復の適正認定を頂きました。研修は3日間に及びまして、まるで学生に戻ったような気分でした。余談ではありますが、一緒に研修を受けた宮本慎也さんに「お前、野球、教えられるの?」とイジられました(笑)。9年間のプロの生活で培ってきた経験は勿論、中学・高校時代の経験を子どもたちに伝えたいです。

 

 このnoteでは野球に取り組んでいる子どもたちの上達に繋がる情報を紹介していきます!僕は今も野球をプレイすることが大好きです!それこそ少年時代は実況パワフルプロ野球のパワプロくんのようでした。常にやる気がピンクマークでした(笑)。だからこそ、子どもたちにもっと野球の楽しさを、魅力を知ってもらいたいです。noteで紹介する記事で子どもたちが野球を大好きになってくれたら本望です^^

 

 他にも、プロ野球関係者との対談・インタビューも紹介していきます!スポーツビジネスに関わりたい方。スポーツビジネスの現場を知りたい方。そのような方々にとって有益な情報を届けいてきたいと思います。

 

乞うご期待! 

写真撮影:奥村ナヅキ

いただいたご支援は、僕のスクールでの野球道具等に当てさせて頂きます。