IMG_1499のコピー

中日ドラゴンズの想い出

CSが迫りつつありますね。凄い混戦でどのチームにもまだチャンスが残っていて、見逃せない試合が続きますね。本日はドラゴンズファンの方からナゴヤドームでの想い出を尋ねられたのでこの場でお答えさせていただければと思います。僕の現役時代のドラゴンズは本当に恐ろしいチームでした…!


ナゴヤドームのマウンドの傾斜が高い…!

まずナゴヤドームはマウンドの傾斜が高く、そして硬い…!このためオーソドックスで、決め球にフォークやSFFを持っている投手にはとても有利です。実際、吉見さんが素晴らしい結果を残されていますよね。


谷繁さんの存在がとても大きかった

とにかくレベルの高かったドラゴンズ投手陣。これは谷繁さんの力が大きかったと思います。谷繁さんの要求はとても高いのですが、ドラゴンズ投手陣はこれに応えようと必死だった印象です。要求に応える過程で強い投手陣が誕生したのだと僕は思っています。ロースコアのゲームを逃さない粘り強さは谷繁さんの力が大きかったと思いますよ。


鬼のような配球でした

打席に立った際、谷繁さんの鬼のような配球に驚かされました!僕はバントを決めようとしたのですがシュートや、カットボールで思いっきりインコースを抉ってきました!投手にも手を抜かない組み立て方ですよね…。妥協を許さない姿に改めて谷繁さんは名捕手だと思わされましたし、それにしっかりと応える吉見さんの投球術に驚かされました。


結果…?


ちゃんとバントを決めましたよ^^


巻末付録〜戸田寮は夜抜け出せるか…?〜

続きをみるには

残り 125字

¥ 100

いただいたご支援は、僕のスクールでの野球道具等に当てさせて頂きます。