見出し画像

天気が良くて、さほど暑くもなく、風がここちいい。 缶ビールと焼鳥を公園で食す喜び。

ちょうどいい季節、天気が良いのに、さほど暑くもない。

風が吹くと心地いい。

季節よ!
もうここで止まっていてほしい!

缶ビールと焼鳥をコンビニで買って、人のいない公園のベンチで食す開放感!

たまらない。

外で食べるのはほんとに美味しい!

ここは公園というか森かな、見上げると木々が緑が輝いていて気持ちがいい。

できれば歩きながら食べたい。

はじめて、オーストリアに行ったとき、オペラハウスに向かうのに路面電車に乗っていたら、上品なマダムが乗ってきたんだけど、片手にホットサンドを持っていて、立ちながらパクパク食べていた。街なかでも、あるきながら食べていて、なんだかいいな、とおもった。

それで、僕も焼きそばみたいのを買って、街なかを歩きながら食べてみると、なんともいえない開放感がたまらなかった。

日本じゃ、不思議とできない。

ビール片手に、焼き鳥食べながら歩くことはできない。

勇気を持ってやっても開放感はないだろうなあ。
人の視線に耐えられないだろう。

これが文化の違いか。

食べるときは、座って食べなさい。と言われて育ったから染み付いているんだね。

お行儀よく、ベンチに座ってひと目を気にしながら、焼き鳥を頬張り、ビールを流し込んでいます。

それでも、気分良し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?