見出し画像

本棚はあなたの知力を現すか?

やっぱり、本棚というのは持ち主の「知力」を現す?と書いておいて、
実は、我が書斎の本棚が、ここ一月以上ぐちゃぐちゃ状態が続いている。

て、ことは、僕の頭の中がぐちゃぐちゃってことになるんだけど、
見るたびに、腕を組み、どうしたものかねえ。
と、頭悩ませている。

原因は、リビングにある本棚のコンセプトを変えたので、
中身の本を、書斎の本棚と大きく入れ替えしたからなんだけどね。

リビングにある本棚はバシッと決まったんだけど、書斎の方は、力尽きてしまった。

眺めはするものの、なかなか、行動に移すことができない。
やっぱり、結構エネルギー使うしね。

書斎の本棚は、やっぱりあれかな、僕の潜在意識を現しているのかもしれない。

それなら、ぐちゃぐちゃのままじゃまずいな、よし取り掛かろう。

という内容を公開することで、決意を固める作戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?