見出し画像

クジラが潮を吹いていた

今朝、とてもリアルな夢を見た。

あまりにもリアルだったので夢診断サイトで調べてしまった。
他人の夢の話ほど退屈なものはないけれど、記録のためにも書いておこう。

その夢の中で僕は森の中を歩いている。

あちこちから鳥の鳴き声が聴こえていて、上を見上げると、木漏れ日が美しく、深呼吸するととてもいい気分になった。
森の先へと続く道はなだらかな坂になっていて、そこを僕は歩いていく。疲れたり苦労はしていないのにずいぶんと高い山を登ってきた感じだった。

前方の木々の隙間から光が射してきたので、そこが到着地で、その先は一気に視界が開けて絶景を見渡せるんだなとおもった。

ところがそこに行ってみると、なんと、あたり一面が海になっていた。

とても透明度の高いブルーの海で、遠くの方でクジラが2頭泳いでいるのが見えた。僕は木につかまって海を見下していたけど高さはそれほどなく、すぐに入れそうだった。

海に入ろうかなと思っていると、すぐ近くにかなり大きなクジラがいて驚いた。

クジラは大きな尾をゆっくりと振り上げると、それを重力にまかせて水面に降ろした。
大量の水しぶきが僕にかかって、ずぶ濡れになった。

それはそれで気持ちが良くて、
太陽がキラキラ輝いていて、
やさしい風がふきぬけていって

すべてが最高でクジラに向かって「うぉ〜」と叫んでいたら、それに答えるように、高く潮を噴いた。

潮は空中でミストになって風に流されて、そこに虹がかかった。
とてもキレイな7色の虹だった。

このまま飛び込んで、クジラの背中に乗ろう迷っているうちに目が覚めてしまった。

とても気になったので「夢診断・クジラ」でいくつかのサイトを調べてみるとこんなことが書いてあった。↓

★夢占いでクジラは、人生の大きな転換期やチャンスを意味します。
★クジラを見る夢は、将来への希望や幸運を運んでくれる大吉夢!

★クジラが潮を噴くのは、貴方の運気が上昇傾向に転じる事を暗示する夢占いとなります。昇進や出世が望める大変縁起の良い夢です。これまでコツコツと積み上げてきた努力の成果が得られる時機である事を夢占いは示しています。

★クジラがプシューっと潮を噴く夢を見たら、「思いがけない幸運」の暗示です。特に仕事運・金運が上昇しています。仕事面では出世の可能性、金銭面では臨時収入の兆しです。

やばい、とてつもなくいいこと起きそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?