見出し画像

vol.8 - 香港営業 -

こんにちは。益田成也です。
前回に引き続き、ブログ配信をしております。

今回は香港営業に行ってきたので、報告させていただきます。
先月末、3泊の日程で香港に営業に行って参りました。

何故香港なのかを申し上げますと、以下の3点が大きな理由です。
➀親日国の人たちが多いこと
②物価が日本より高いこと
③社内に広東語が話せる者がいること

【事前にアポ取りをしても、1件もアポが取れない】
【お店が本当にあるのかさえ分からない】というなか、
行ってみなければわからない!と思い、香港へ向かいました。

実際に行って感じた点は、以下の2点です。
➀ made in Japan の価値(信用度)が非常に高い点
② やはり親日国の人たちがとても多く、飛び込み営業をしても話を聞いていただけた点

10先のお店や会社を伺った際に、時間を取って話を聞いていただきました。
その内の数社と、【2024/1月からの取引開始】を目標に、打ち合わせを重ねております。

広東語を話せる者がいたことが、
打ち合わせをさせてもらえている一番の要因です。
取引が開始となったところで、またブログを記載させていただきます。

※仕事とは無関係ですが、香港での風景や料理の写真を掲載させていただきます。

熱さまシート


おにぎり(おにぎり屋がたくさんありました!)


船からの風景


プリプリのエビが入ったエビシュウマイ


営業先にあったきくらげバックを衝動買い!

※自然食品店で発見した黒木耳(きくらげ)バッグ

今後も定期的に配信させていただきます。もし、不要な方がいらっしゃいましたら何なりと申しつけ下さい。次回から、配信を停止いたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?