新年会

本日は職場の新年会です。

石川県での震災、一刻も早い復旧をお祈りいたします。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

で、地震の後なので、新年会などは自粛される方もいるのではないかと考えます。
気持ちとしてはそれも大事だと思います。

新年会についてですが、個人的には自粛する必要はないと思います。
経済を回すことも大事なのです。

昔、私の親戚が飲食店を経営していました。
しかし、東日本大震災の時にお客様の自粛が相次ぎ倒産。
また、飲食店ではありませんが、友人の勤めていた会社も東日本大震災で倒産。自粛をすると離れた地域でも経済的にダメージが入ります。

私の友人は
「自粛より募金」
と言っていました。
そっちが大事かなと思います。私は初詣に行ったら神社に募金箱があったので500円玉投入してきました。

さて、今日は職場の新年会です。
自粛するか考えている方は経済を回し、募金をしてほしいと思います。

一刻も早い復旧をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?