見出し画像

初めまして!

皆さん初めまして〜!
益田の音楽会実行委員会です🙌

プロフを確認して頂くと ざっとした事が分かると思うのですが、この投稿では更に詳しく
この実行委員会について 紹介したいとおもいます!

遅くなりましたが、僕は
実行委員会メンバーでnote管理をしてます。
るい と申します!よろしくお願いします🙏

さてさて。僕のことは置いといて…。
この実行委員会についてくわ〜しく。こま〜かく
紹介していきますね!

この実行委員会は、2020年9月に島根県益田市で発足された
高校生のみで構成された 町おこし団体 となっております。

この実行委員会は、現在10名で構成されており
地元の高校1年〜2年(2021年1月現在)が所属しています。
実際は、発足時の初期メンバーは10人中4人でしたが 活動を重ねる度にメンバーが増えていきました。

そして、何故 この委員会の名前が「益田の音楽会実行委員会」かというと。

発足時に、「マインドマップ」というものを
初期メンバーが制作しました。
そこで 多くあがったものが【音楽】でした。
そこで 何がしたいか?と考えた時。
「音楽で町おこしがしたい!」「高校生が主体で音楽イベントを企画したい!」

そんな「したい!」という気持ちから
益田の音楽会実行委員会が誕生しました。

島根県益田市ってどんな所??

島根県は「陸の孤島」とも呼ばれる程
地域の過疎化が進んでいます。
実際、益田市でも 年間の人口は減りつつあります。

しかし!そんな中でも、沢山の魅力があるんです!

益田市内の子供の遊び場「万葉公園」
この公園の頂上では、益田市内を一望できる
絶対に見に来て損しない 絶景スポットがあります。

日本海で採れる「海の幸」
清流日本一とされる「高津川」
益田市は、広範囲で日本海に面しており海の幸に恵まれています。大粒のハマグリ、高津川では鮎。

などなど…。
都会では味わう事の出来ない、多くの体験をすることが出来ます!

益田の音楽会ってなにするの??

はい!これこそ、今日の本題です!
前置きが長すぎましたねww

私たちは、その名の通り「益田市の音楽イベント」を計画しています!

そのイベント名は
【New Memories〜音楽がはこぶ春の風〜】です!
コロナ禍の中、日々頑張ってくださっている医療従事者の方々。
イベントや、大会が無くなり 向かう先が無くなった学生。
コロナ対策に追われる全国民…。
そんな方々に「新しい思い出が出来ますように」
そんな想いを込めて 考案しました。

まだまだ、企画段階ではありますが
コロナ対策をしっかりして 日々会議に取り組んでいます。

そしてそして、その会議等の様子を
この noteに随時投稿していこうとおもいます!

もしかすると、投稿の有料化をするかもしれませんが そこは 「高校生の活動のために…」と思っていただけると幸いです!

これから、よろしくお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ、サポートよろしくお願いします! 頂いたものは これからの僕達の活動費用に使わせていただきます!