見出し画像

日本のみなさまへ

こんばんは!MASS OF THE FERMENTING DREGSのベースボーカルなつこです。この度、わたしたちMASS OF THE FERMENTING DREGSは初の北米ツアーに繰り出すこととなりました!やったあ!

そして、それに伴い、アメリカのクラウドファンディングサイト、Kickstarterでわたしたちの北米ツアーに向けたキャンペーンがスタートしました。日本のみなさんからも支援していただけるように様々なリターンを用意していますが、サイトの表記は英語のみなので(支援=購入は日本語表記も混ざっているので難しくありません!)、こちらに全文の和訳を掲載します。少し長くなりますが、読んでいただけますと幸いです。何とぞ、よろしくお願いいたします!

Kickstaretrer
https://www.kickstarter.com/projects/motfd/mass-of-the-fermenting-dregs-north-american-tour

親愛なる皆さま!

このページをご覧いただき、ありがとうございます。私たちは日本発のDIYバンド、MASS OF THE FERMENTING DREGSです。この度、初の北米ツアーを発表できることを大変嬉しく思います!

MASS OF THE FERMENTING DREGS North American Tour 2023
Oct 31 : Lodge Room - Los Angeles, CA
Nov 1 : Bottom Of The Hill - San Francisco, CA
Nov 3 : Brightside Social Club - Portland, OR
Nov 4 : Substation  - Seattle, WA
Nov 8 : Hi-Dive - Denver, CO
Nov 10 : Club Dada - Dallas, TX
Nov 11 : Paper Tiger – San Antonio TX
Nov 14 : The Masquerade - Atlanta, GA
Nov 16 : Pie Shop - Washington, DC
Nov 17 : Kung Fu Necktie - Philadelphia, PA
Nov 18 : Elsewhere - Brooklyn, NY

私たちは日本を拠点に活動しているバンドですが、北米でも多くの人が私たちの音楽を聴いてくれていることを知っていて、長年にわたって北米ツアーをやってほしいという要望をたくさん受けてきました。2016年と2018年にカナダで公演を行いましたが、アメリカは今回が初めてで、何年も待ってくれている人たちの前で演奏できることに興奮しています!

しかも、私たちは昨年末にニューアルバムをリリースしたばかりです!
アメリカ : https://www.clevereagle.com/collections/mass-of-the-fermenting-dregs/products/mass-of-the-fermenting-dregs-awakening-sleeping-vinyl
UK : https://dogknightsproductions.com/products/gjdk007-mass-of-the-fermenting-dregs-awakening-sleeping-12-lp?_pos=2&_sid=e28df1492&_ss=r
日本 : https://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=38984

アルバムを購入された皆さんは、きっと私たちのライブを心待ちにしてくれていることでしょう。

しかし、日本のバンドが北米をツアーするのはコストがかかるため簡単ではありません。アメリカのビザは弁護士に頼んで取得しなければならないし、往復の航空券代もかかる。もちろん、移動のためのバンや機材のレンタル、ホテル代など、現地での出費もあります。

■必要なもの
ビザ取得費用の一部、日本からの航空券、バンのレンタルや機材レンタル、ガソリン代、ホテル代など、全費用をカバーするには全然足りませんが、5,000ドルを集めたいと考えています。

■あなたが得られるもの
ご支援の対価として、私たちの限りない感謝とお礼をお伝えするだけでなく、様々な特典をご用意しています。

①ポストカード:お礼のデジタル・ポスト・カードをお送りします。

②アナログ盤 / CD / デジタル・ダウンロード : 初期作品の権利は当時所属していたレーベルが保有しており自分達自身でアナログ盤をプレスすることは決められません。でも、アナログ盤は欲しいですよね?今回のクラウドファンディングを行うにあたり、自分たちでアナログ盤をプレスするためのスタジオライブアルバムを作ることにしました。そう、私たちの初期の曲を集めたものです。


"LIVE IN JAPAN"

SIDE-A
1.青い、濃い、橙色の日
2.かくいうもの
3.She is inside, He is outside
4.delusionalism

SIDE-B
5.エンドロール
6.I F A SURFER
7.ワールドイズユアーズ


アルバムは2024年にストリーミングプラットフォームで配信される予定ですが、いち早くデジタルダウンロードで入手することができます。アナログ盤とCDは、クラウドファンディングのキャンペーン限定です。今後、クラウドファンディングの対象となるツアー先を追加する可能性はありますが、それ以外の場所でアナログ盤とCDを一般販売する予定はありません。

③Tシャツ:マスドレのアートワークや、「あさひなぐ」「セシルの女王」などで知られる漫画家・こざき亜衣氏が描いたイラストを使用したTシャツです。

④アフター・ツアー・パーティー:2024年1月28日の昼間に、東京でアフターツアーパーティーを開催する予定です。内容はまだ考え中ですが、ツアー中に撮影した写真を使ったトークショーや、もちろんパフォーマンスも予定しています。いつもと違うアットホームなライブになる予定です。

*このアフター・ツアー・パーティーをご購入いただく方で、レコードやTシャツ等、他の商品も一緒にご購入いただける方は、「アドオン」から商品を追加してください。

*Kickstarterの仕様で、ご購入者様(支援者様)1人につき、購入(支援)ができるのは1回のみとなっています。つまり、レコードを購入してくださった方が、後から追加でTシャツも購入するということができません。Tシャツ+レコードなど、バンドル商品を用意していますのでそちらをご利用いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?