見出し画像

ver2.0前半ガチャ




ブラックスワン

キャラ概要

持続ダメアタッカー。防御ダウンや防御無視などを多く持っておりサンポ以上に高い風化ダメージを出せる。
カフカとの相性も非常によいが、カフカなしだと見栄えしない。


光円錐

モチーフ/クエスト/獲物/おやすみ/新光円錐


遺物&オーナメント

囚人4/銀河/グラモス/
胴体効果命中or攻撃/脚速度or攻撃/風or攻撃/攻撃

※最低効果命中120%


オススメ凸数

1凸が結構強いですが基本無凸でもかなり強い。
光円錐確保よりも1凸。


編成

カフカ編成






飲月

キャラ概要

SPバク食いアタッカー。鏡流と2TOPで強いです。
SPを3消費するので編成のSP管理がかなり重要です。
寒鴉や次実装予定の花火を編成候補にいれつつガチャを引きましょう。
裏庭や模擬宇宙高難易度で大活躍ですが虚構叙事だけはマジで弱い。
最近レイシオが配布されましたが虚数枠で正直レイシオと比べてもトパーズいないなら火力差あるので強力なアタッカー狙っているなら飲月はかなりあり。


光円錐

モチーフ/ヘルタ光円錐


遺物&オーナメント

荒地2~4/ガンマン2~4/囚人2/星々
胴体会心/脚攻撃/虚数or攻撃/攻撃orEP

※モチーフ未所持の場合はEP


オススメ凸数

モチーフ確保より2凸


編成

SP緩和のために寒鴉、ルアン・メェイ、停雲、ペラ、花火など
耐久枠は好きなの(SPがきつい場合は羅刹筆頭)







ブラックスワンと飲月をどっちを引くか?

キャラ

火力としてなら圧倒的に飲月。
しかしアタッカー所持数が多く、火力不足だと感じていないなら引く必要はないと思います。後半の花火ガチャもぜひ視野に入れたいところ。
ブラックスワンは基本的にカフカ未所持なら必要ないと思います。
しかしカフカ編成もサンポルカ桂乃芬でも強いですので、星4組でも満足できるなら無理に引かなくてもいいでしょう。
さらにカフカ編成を強くしたい人向け。

光円錐

飲月…凸を狙うor光円錐を引いたら花火が引けなくなるなら引かない。
ブラックスワン…1凸してから狙う

ガチャの副産物で考える

今回の星4キャラのラインナップにミーシャと停雲がいるので未所持の方はこちらも視野に入れて考える。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?