見出し画像

bouncyで動画コラムを始めました

動画メディアのbouncyでコラムを持たせてもらう事になりました!

色々なプロダクトやサービスを2分で説明する連載にしようと思っているのですが、初回は8年ぶりにシアトルに行ってきたので、自撮り棒を持ってAmazon Goに突撃してきました。

動画で取材するのも編集するのも初めての体験で難しい事だらけでした・・・
自撮り棒持つと片手が埋まるから撮るの難しいし、編集してみたら2分にまとめるのはもっと難しいしでわちゃわちゃしながら頑張りましたw

編集は一度自分でやった後、ディレクターの大石さんに直してもらったところ見違えるように分かりやすくなりました。プロは違うなぁ・・・

そういえば文章を書くのも、20年ぐらい前にSoftwareDesignなどに寄稿した時に編集の方が大幅に直してくれて、それを読み返して書きかたを勉強して自分でもちゃんとした文章を書けるようになったので、今回もbouncyで学んで動画に合ったコンテンツを作れるように頑張ります。

「このプロダクト面白いよ」とか「このイベント行くといいよ」とかあったら@masuidriveまで教えてもらえると嬉しいです。