見出し画像

滝行って楽しいの?

どうもmrです!
今回は今年の冬に行ってきた滝行についてです。

で、どうだったの?

時期にもよりますが、とてもきつかった、というのが正直なところです。
ですが、行って後悔はまったくしてませんし、むしろまた行きたいと思っています。
ていうか、今月行きます。
今回は夏なので、もはや水浴びみたいになってしまうのかなと思っているのですが、まだ体験したことはないので楽しみです!

自分が初めて行ったのは2月の一番冷え込む時期でした。
滝には、うっすらと氷が残っており、
雪もちらほらと。

どうして行ったの?

なぜ自分が滝行に、しかもこの時期に行くことになったかというと、
ある出会いがきっかけでした。

特に滝とは関係ないイベントで仲良くなった人がいたんですが、
実は来週、滝に行くんだよねとおっしゃっていて、
寒い時期の滝行って大変じゃないかと聞きました。
すると続いてその人が、一番寒い時の滝が最高だと思うよって、
楽しそうに言っていたので、脊髄反射的に「行きたい!」って言ってしました。

サムネイルはそのときの友達と後日行ったイベントバーのために作ったフライヤーです。
左が自分なんですけど、
必死に声出ししている表情がものすごいです。

滝の場所

神奈川県の南足柄市にある夕日の滝というところに今回は滝行へ行きました。
詳細はTripadvisorをご覧ください。

こちらのサイトから申し込みしていると、
最寄り駅から現地までピックアップしてくれます。

最後に

プロが近くにいるとはいえ、滝に打たれることは危険が伴う行為なので、
体調が優れないときは必ず行わないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?