見出し画像

だっぴ!

タスクシュート協会の100チャレチャレンジというイベントに参加しています。

毎日プランを立てて、手をつけた時間と終えた時間を記録、プラン先送りゼロを目指す活動です。Discordも用意されていて、先送りゼロでもゼロじゃなくても投稿することもお勧めしています。

私はイベント参加者兼運営サポートという形で参加してます。1期から参加してこのチャレンジで長年の夢だった日記が続くようになり、第二回目のイベントが決まった時はこのイベントは広げねばと運営に立候補しました。さらには勢い余ってタスクシュート協会発足と共に募集があった認定トレーナー養成講座0期生に応募、2月に認定トレーナーも取得しました。

そんなこんなでこの活動は大好きで、本来は参加者の皆様方の模範になり毎日投稿先送りゼロ!!!を目指すべきなのですが、6月は先送りが2桁で発生がちょこちょこ頻発してます。

月初めは、これ参ったねぇということで、noteでもつぶやいた通り、投稿を最低限に抑えて仕事に注力したりなどしてましたがうまくいかず。

6月後半からは、もういいやー!先送り出しながら変えてくぞ!ということで今はしっくりくる形を目指して、先送り出しながら、あれやこれや試してます。

先送りゼロがでまくっても良いやーと切り替えてからは気分がスッキリしてます。(この1ヶ月連続投稿もそのお試しの一環で始めちゃいました)タスクシュートを使い始めてからは、ログを見ることで心が落ち着いてましたが、そこが今の自分は逆転してるみたいです。この脱皮中のような期間がどのように収まっていくか、目に見える変化がありましたら、また、ここでご紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?