見出し画像

タスクシュート実況中継 Day21

noteのコツコツ投稿が板についてきたますけんです。今年の3月に初投稿、最初は週1回、6月からは徐々に連日投稿ができるようになり7月はほぼ毎日投稿、その反動で8月は筆が鈍り、9月から日々の生活で無理ない感じのスタイルにして3週間が経ちました。毎日続けるための最初の助走は、3週間くらいが自分の目安なので一安心です。

このような習慣という力を授けてくれたタスクシュート協会が主催している100チャレ、22年の7月から始まり四期が既に終わっています。Discord内には卒業生が集まり、今も日々投稿をしているチャンネルがあります。そちらで投稿されている方のお一人が提案した「ポップに考える31日チャレンジ」というテーマが素晴らしぃ!と心に刺さり自分も乗っています。

刺さった理由は、この夏の私的Hot ContentsであったDeath StrandingというGame、NetflixでみたLighthouseに共通している星野源さんのPop Virusという曲が思い浮かんだからです。(ゲーム内で流れてくるんです~

このほかにもタスクシュートの哲学に近い歌詞が星野さんの歌にはあるなぁ、などと思いちょこちょこと味わいだしています。Pop Virusにある「刻む、一拍の永遠を」という言葉なんか、タスクシュータからするとログを書きこむ瞬間に近いなぁなんて。。。

そんな発想をジャーナルに書きましたら、子ども③が発熱、子ども②も今日ダウン。あれ、本当にPop Virusな1か月が始まりだしました。明日、久々に会う方との飲み会は名残惜しいですが辞退、今週末のライブ三昧もどうなることやら、行き当たりピッタリを信じて参りましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?