見出し画像

TC📹Live! Day3 - On Your Marks

あれま!昨日投稿したと思ったらされなくて毎日連続投稿が途切れたことにちょっぴり涙ぐむますけんです😿

今朝、いつもより早めに目覚めてしまったのでゆるりと用意していたら、出かける直前でカギと財布が無いことに気づきわたわた、走って最寄り駅まで行き間に合いましたが、いきなりお腹がグルグル、、、途中下車しました。。。その時はいけるやろ~!と思ったけど、3分後には行けなかったので、あそこで電車を降りた自分のログをみて、最大限の賛辞をただいま送っています。

準備の時間は一見あるように見えたのに、用意ドン!の一番大事な瞬間でトラブルに見舞われたなぁ、、、という1日でした。カギと財布は前の晩に指定席に置いていくことを自分メモのレシピに残すことにします。

ちなみに、用意ドン!を英語でOn Your Marksというらしいです。この単語、ただいまドハマり中のF-ZERO99の始まりに必ずある単語でどういう意味だろうと調べたら、本日の私にピッタリの言葉だったことにびっくりです。そう、Bボタン長い間押しているとスタートは失速するのです!時間はたくさんありますが、短い瞬間ではあるものの「ここぞ」というタイミングがあるのだなぁと深く腹落ちしました。すごいぞ任天堂!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?