見出し画像

韓国旅行②食事

2泊3日で娘と韓国に遊びに行って来ました!

カルグクス

韓国到着後、ホテルに荷物を預けて近くのロッテデパートの地下にある、ベテランというお店に行きました。
うどんが好きなので、とにかくカルグクスを早く食べたかった!
てことで、私はカルグクスを。
娘は辛い冷麺チョルミョンを。
そして蒸し餃子マンドゥをシェア。

カルグクス、マンドゥ、チョルミョン

もっちもちの麺がめちゃくちゃ美味しい!
スープはピリ辛でしたが、辛いもの苦手な私でも美味しく食べられました♡
ただね、麺の量が多いです笑
マンドゥは辛くなく、あっさりしていて美味しかったです。
写真の右上にあるゼリーみたいなカップは、お水です。
蓋を剥がして飲むお水。
新感覚でしたけど、観光客の私たちも安心して飲むことができるのでとても助かりました。

サムギョプサル

2日目の夕飯はサムギョプサル🐷
前日の夜、明洞で日本語を巧みに扱う焼肉屋のおじさんに声をかけられました。
サムギョプサルが食べたいけど、焼いてくれるのかを確認し
「じゃあ明日行きます!!」
と約束したのでお店を訪ねたところ、なんと、やってない!!
休みなら言ってよ!!
適当返事したんか!!
おじさんにしてやられたと笑いながら近くのサムギョプサルがあるお店に入りました。

まずは切って
並べて焼いて
キムチも焼いて
はい、出来上がり♪

こちらのお店は人数分はオーダーしなきゃならない制。
もちろん2人前オーダーしたけれど、脂も強いし2人前で充分です。
初めて食べたサムギョプサル。
ニラキムチとサムギョプサルを一緒にサンチュに巻いて食べます。
美味ー!!
焼いたキムチや漬物、数種類のタレなど、いろいろ味変して食べられるのがいい!!
なるほどーこれがサムギョプサルなのかー!!
そしてこの漬物、一体何だったのかな?とネットで調べてみたところ
「行者にんにくの醤油漬け」
で間違いないですね!
どうりでこの後ニンニク臭かったわけだわ。

ビビンバ

最終日のランチは牛肉のビビンバにしました。

ビビンバ定食(銀色の器がご飯)

ご飯の上には乗っていない。
日本のと違う。
だけどたぶん、ご飯をぶっ込んでガーッと混ぜて食べるのが正解?
てことで、ご飯と小皿にあるキムチや何かのナムルなども入れて、辛みを少し加えて混ぜ混ぜ。
写真では見えないけど、牛肉も入っています。
美味しーーーい!!
牛肉美味ー!!!
お野菜取れるしサイコー!!!
多いかな?て思ったけど、全部食べれちゃいます。
あっさりさっぱりしていて、胃もたれなどもナシ。
ラストご飯がこれで良かった♪

カフェご飯など

結局韓国っぽい食事はこの3回だけ。
そもそも疲れすぎていたり、胃もたれしたりで食事の回数も少なかったのです…
なので以下、こんなものを食べていました。
どれも美味しかったですよ!

パンとスコーン
ハムエッグサンド
シナモンクロッフル
ポテチ、オレオヨーグルト
コーン茶、ビール

映え♡なケーキとか食べてないし、映え♡なカフェにそもそも行けなかった…
買い物で疲れ、休息を取るためだけに入ったカフェばかり笑

夜遅くまでやっているカフェ
韓国のスタバ

ひどい…なんてつまらない写真笑
次回韓国に行った時には必ずおしゃれなカフェに行こう。
ソルロンタンも食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?