見出し画像

お月さまと あくしゅ

会社の帰りに、元気な時は電車一駅分歩きます。
月が好きで、よく見ながら歩くのですが
月の近くにお星様が近づく時って、たまにありますよね。
あれ、なんだかすごくかわいそうで。
いつも気になって。
頭に浮かんだ詩のようなお話のようなものをメモしていました。
下に載せますね。

近づいてもまた離れちゃう、いじらしいお星様の願いを叶えようと
絵を描きました。

メモとは違って、イラストは思いがけずハッピーな感じになりましたが
投稿しちゃいます。
なんか全然違くなっちゃった。

\タッチ/

お星さま 20220915

お月さまのこと 
大好きなのにね

星は月と会えないんだよ

いつも近くにいるんだけど

あくしゅしたり できない

一緒にご飯を食べて

お酒を飲んだりして

椅子に腰掛けて

おしゃべりしてみたいな

って思ってる

お星さまはいつも

そう思っているのにね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い詩(?)とイラストですが
ご覧いただきありがとうございます。

良い休日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?