見出し画像

ミャンマーで前撮り

ミンガラバー!

近年ミャンマーではウェディング業界が盛り上がっています!その中でも特に前撮り(プレウェディングフォト)は大流行。ということで、当地の波に乗ってフォトツアーを体験してきました!今回はその全貌をお届けしまーす☆

1. プレウェディングフォト依頼先選定

前述の通り、ミャンマーではプレウェディングフォトが大流行しています。至る所でウェディングフェアが行われ、プレウェディングフォトについて大々的に宣伝、各社が競い合って顧客取得に努めています。

有名どころは下記。
Love Diary
Forever
My Dream

そんな中、今回我々は①最近プレウェディング撮影を行った身近なミャンマー人夫婦の間で評判が良い、②カメラマンがタイで修行を積み英語が堪能、③気になってたヘアメイクスタイリストが担当してくれる、の3つのポイントでLove Diaryに即決!(あ、旦那さんは全然乗り気ではなかったようですが、ノリノリの私にお任せくださいました♪───O(≧∇≦)O────♪感謝)

因みにパッケージ内容は、衣装3着、撮影スポット3ヶ所、アルバム・現像写真50枚・写真データ50カット・動画・額縁入りポスターサイズの写真付きで、お値段なんとUSD1,500!日本で撮影するのと比較すると大分お安いようです。

2. 衣装合わせ

さて、早速スタジオへ。いくつかイメージ写真を持ち込み、何百とある衣装の中から、近しいものを試着。結局なかなか決まらず3回目で漸く決定。

3. 写真撮影スポット決め

私たちのパッケージでは3ヶ所選べたので下記を選択☆

・Karawik Palace -カンドーヂ湖に浮かぶ伝説の鳥を模して作られた建物。
・Shwedagon Pagoda -ミャンマーを代表するパゴダ。
・People's Park -ローカルの憩いの場所。

4. 当日のスケジュール

実はめっちゃハードでした。。!

4:30     起床
5:00     出発
5:30     スタイルセット(メイク・ヘア・衣装)
- 担当してくれたのはこちらの方々☆とっても技術が高く、かつお茶目で終始楽しかった♪

8:30     スタイル完成!出発

9:00     最初の撮影場所《Karawik Palace》
- 本格的な機材を使っています。カメラマンからのポーズ指示が次々と飛んできます。

12:00   スタジオに戻り一息
12:30   ランチ
13:30   スタイルチェンジ
- ↓この髪型、ミャンマーの伝統的な髪型とのことですが、個性的でとても面白かったです笑 最初スタイリストがこれをやり始めた時にはギョッとしたんですが、ミャンマーならではと思い、もう全て身を委ねることに…(^^)☆

14:30   2つ目の撮影場所《Shwedagon Pagoda》
- Shwedagon Pagodaは観光客が多いのですが、その観光客からバシバシ撮影され、まるで有名人になった気分☆恐らく正装でカメラマンと撮影してたので人目を引いたのでしょう!

16:00   スタイルチェンジ
- 時間も押してきたため、スタジオに戻り衣装チェンジのみして、People's Park沿いのスペースでメイク・ヘアチェンジ☆

16:30   3つ目の撮影場所《People's Park》
- ↓人民公園の一角

- ↓パゴダを背景にして。だんだん日が暮れて雰囲気が出てきました。

- ↓どこにでもありそうな木を趣のある背景にしちゃうカメラマンの腕前には脱帽です。

18:30   撮影終了
- すっかり夕暮れに。

19:00   スタジオに戻りお着替え、終了 

5. 仕上がり

ジャジャーン!まるで合成みたいに、レベル高くないですか?!


(ホントは全部で50枚ありますが、今回は一部をご紹介してます☆)

6. さいごに

ミャンマーでプレウェディングフォト経験できてとっても最高でした!!!こんな貴重な体験をさせてもらえたことに、感謝でいっぱいです。今でも見返す度にあの日のことを思い出し、ほっこり幸せな気持ちになります。
尚、今回依頼したLove Diaryにとって、我々は初めての外国のお客さんだったようで、お互い良い緊張感の中で、楽しむことができたと思います。素敵な時間と思い出の提供、ありがとう。ジェズティンバーデー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?