見出し画像

普通の生活に戻れるように

台風19号が来て
一夜にして 当たり前の風景が変わり果て
当たり前のように太陽が登って朝が来て
正直 次の日の天気には
何?この天気?って
昨日の災害アラームと嵐は何だったのだろう
と思いました。

弟や友達のお家は無くなり
当たり前の日常が、狂いました。

誰が起こってもおかしくない
自然災害

日々 私達は、この自然と向き合って
生きていかなければいけないと
思いました。

この災害で、いろんな人の価値観があり、そんな写真snsに載せるのってどうなの?とか
こんな風になってたんだ
教えてくれてありがとう
と言う人の意見は、様々で、

私は、情報が流れている今

自分が知っているいろんな情報を、流して
少しでも役に立てばと、
私ができることをやろうと
考えながら、日々過ごす。

自分のスケジュールの中で、上手な時間の使い方を考え、困っている人達が少しでも笑顔になれるように計画を立てていきたいなーと思っています。

みんなが早く普通の生活に戻れるように願います。

是非、時間をうまく使って
何か困っている人のためにできることを
みんなで協力していきましょ(*^o^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?