見出し画像

クリスマスレッスン無事終了♡



Merry Christmas〜❤️🎄✨

久しぶりの投稿になります😅

今日は‼︎
12月に行ったクリスマスレッスン&パーティのご報告です🎄


まずは通常のグループ&個人レッスン‼︎‼︎🎅

12月はクリスマスの歌や単語やクラフトをたくさーんしました♡






回を追うごとに英語が定着していく様子や、興味を持って覚えていってくれるのがとてもうれしかったです❤️

自分で日本のクリスマスとの違いを調べてくれたり、おうちで歌を練習してきてくれたりする子もいて、自主的に頑張ろうとする姿もちょっとずつ見られるようになってきましたー✨素晴らしい👏

最終週にはみんなでプレゼント交換もしました❤️

自分のプレゼントは誰に渡ったのかドキドキワクワク❤️

人クラスの人数は少ないですが、他のクラスの生徒さんとも交流が持てお互いに刺激になるようにこれからもいろんなアクティビティをしていきたいです😊

高学年のレッスンでは♬All I want for Christmas is youを熱唱!発音がめちゃくちゃ上達しましたー‼️


そして12月18日はエミリー先生を招いてのクリスマスパーティーでした🎉














アメリカのクリスマスのことはよく聞くけれど、イギリスのクリスマスってどんな感じなの?

えー‼︎そうなのー‼︎知らなかったー‼︎っていうことばかりでとっても勉強になりました💕  

Reindeerのゲームやクラフト、最後には絵本とお菓子ののプレゼントももらえる盛りだくさんの内容のパーティーになりました❤️

さらに!未就園児さん向けレッスンを12月23.24日に行いました❤️

常連さんから初めましての方まで、和やかな雰囲気で英語に親しみました♡♡
(写真を撮るのをすっかり忘れていました😭ごめんなさいー🙇‍♀️)










後半の英語子育てカフェでは有名英語教材の使い方や英語育児仲間の話などなど、とても有意義な時間となりましたー💕

ハロウィンに引き続きイベント感あふれるレッスンで準備もとっても大変でしたが、生徒さんの笑顔や「とっても楽しかったー‼️」もいう声に救われました♡

またたくさんのおうちの方から感謝のお言葉もいただき、本当に企画してよかった♡と思えました!

ただ楽しむだけじゃなく、そこから新たな気づきや学びを得てほしい‼︎

来年もより充実したレッスンになるように精進いたしますー✨✨

ご参加いただきましたみなさま!本当にありがとうございました😊


いよいよ来年度に向けて、体験レッスン無料キャンペーン&お友達紹介キャンペーンなどを考えています♬お楽しみにー😆‼️


#愛知県 #名古屋市緑区 #名古屋市 #緑区 #英語教室 #英語の勉強  #英会話 #英語 #幼児教育 #小学生 #小学校英語 #中学英語 #中学生 #子ども英語 #乳幼児 #未就園児 #未就学児  #英語育児 #英語子育て #知育  #絵本 #英語絵本 #幼児英語 #christmas #イギリス #dwe 
#バイリンガル育児  #バイリンガル子育て 
#おうち英語 #picturebook  #こども英語 
#isenglishhouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?