見出し画像

【'23.09】アクセス状況【振り返り】

アクセス状況



当該日
09.02 〜 10.01 8:29

記事数 33 件
※ つぶやきも含む

フォロワー数 127 → 142 ( ▲ 15 )

全体ビュー   3,207 ( ▼ 451 )  
合計スキ数      417 ( ▲   36 )

平均ビュー  97.2
平均スキ数  12.6

最多ビュー記事
「生きづらさ」の原因のひとつ
177 ビュー

最多スキ数記事
同上
21 スキ

同じ記事が最多となりました。


ちなみに次点は
人見知りさんへ 人見知りより
です。

タイトルのキャッチ力だろうなぁと思います。

スクショ


アクセス数についてはこんな感じです。

記事の投稿頻度を下げたので、全体ビューは下がったのに、スキ数は増えたという、数字の通りに見れば良いこと……ですかね?

ちなみに、アクセス数については今月でやめようと思います。
理由は、意味がないからです。
このデータでは、「読んだけどスキじゃない」「読んでないけどスキは押しといた」がわかりません。
わかったところで、どうだってこともないんですが。

なので、月ごとのまとめを続けるにしても以下のトピック程度にするか、全くやめるか、どちらか考え中です。



トピック

・完全週休 2 日制
水曜日と土曜日の通常投稿をお休みとしました。
今後、プライベートの状況によっても変動するかと思います。

・新シリーズ開始
実験的に「私の好きなモノ」シリーズを開始しました。
今のところ毎週火曜日を考えています。

また、「好きなモノ」に限らず、プライベートの話としようか考え中です。

・マガジン追加
私の周りの奇人変人や、友人から聞いた話などをまとめたマガジンを作成しました。


・記事の文字数
記事の文字数を、1,500 〜 1,800 字程度を心がけてみました。
やはり、自分で記事を書いてる分には、1,500 字程度が読みやすそうだなぁと思います。


以上
アクセス状況、トピックでした。

今月もよろしくお願いします❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?