見出し画像

ジーンズ復活

数年前から破れが酷く履けなかったジーンズ

安いけど履き心地も良く、型や色落ち具合も好きだったもの。

思いたってダ―ニングという補修の作業をやってみた。ダ―ニングマッシュルームという道具を破れた所に当て作業をするというものだけど、うちにはそんな洒落たものはないのでお菓子の缶の蓋を代用。

刺繍糸は持ってなかったので
好みの色を適当に揃えた。

ちまちま作業が基本的に好きな私
予想以上にのめり込んでしまった。

集中してても、うっかり違うところに刺したりと、後になって気づく。
そんな部分も『1つの味』として成立するところが良い。

大きな破れも無くなり
もはや修正して復活というよりも
rebornの生まれ変わりという感じになった。

好きだったジーンズに新たな愛着が湧いて
違うものになった気分。

元は同じなのにね。


時に失敗や間違いを重ねて
補正され自分で軌道修正しながら
そうやって歳を重ねて
人それぞれの味が出る。

味があるっていいなぁ…


今日ダ―ニングから教わった。

元は同じなのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?