見出し画像

4.10 冬の断末魔

しばしの別れになると思っていたその間際、冬は残る力全てを出してきました。週末は半袖Tシャツで出かけていたくらい暖かかったのに。

今日は会うたびに誰もが「寒いね」「春はどこへ行ったんだろうね」「この雨で本当に桜終わっちゃうね」と口にしていて、寒いというネガティブなものが人に共通の話題を与えてくれる日でした。

1988年だったと思うんですけど、4月で新学期になってすぐに東京で積雪があって、学校に行くまでに苦労したのを思い出します。それを経験してからは、ゴールデンウィーク近くなるまでは冬物は少し残しておくようにしています。

今日の寒さも、きっと誰かの思い出の目次となっているでしょう。

そう言えば昨日、noteからこんなお知らせが。

毎日更新できない最近ですが、地味に画像使っていただいて嬉しいです。また短くても日記などでnote書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?