見出し画像

8月9日 折り紙はやはり楽しい

何かをしたいという意欲がやっと湧いてきて、また折り紙をやりたくなってきました。

中が空洞の立方体を作ってみました。

最近はYouTubeで折り方動画をUPしている方がとても多くて、いろいろなものに挑戦できるのでありがたいです。海外の方のチャンネルでも折り方がわかれば何とかできるので、多少言葉がわからなくても何とかなるというのが折り紙の良い所だと思います。

小さい頃は折り紙1枚で花や動物などを折って終わりという感じだったのですが、このようなパーツを作って組み立てるものをもっと経験しておけばよかったなと思いました。

レゴのように立体的に出来上がっていくという所で空間認識能力が養われるような気がしますし、慣れてきて色合いをどんどん変えて作っていけばより楽しめると思います。パーツを作るのは結構簡単なので、ぜひ子供にもすすめてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?