見出し画像

「シナモロールお空のドリンクスタンド」レセプション

「シナモロールお空のドリンクスタンド」のレセプションに参加してきたので、写真と共に紹介します。

------------------------------------------------

※ネタバレ(?)を含むので、行くの楽しみにしてるから何も知りたく無い方は見るのをご遠慮下さいませ。

------------------------------------------------

「シナモロールお空のドリンクスタンド」

そもそも、「シナモロールお空のドリンクスタンド」とはなんだろうと思われる方もいるかと思うので、簡単に説明を。

8/22(木)〜8/25(日)まで期間限定で原宿で開催され、シナモンが“店長”をつとめる素敵なドリンクスタンド。
店長…。素敵な響きだね…。看板犬もしている最高に可愛いこの子は店長にもなるんだね、好き。
詳細に関しては【イベントページ】をご覧いただければと思う。

レセプション?なんで参加出来るんですか!!

レセプションに参加する事が出来る勇者。
その勇者は、100人いる!!!
そうその勇者達には共通している事が一つあるのだ。

シナモンが大好きだという事

いやいや。他のみんなだってシナモン大好きやん。そうなんです。すいません上記は冗談です。
レセプション勇者に共通する事…それは

シナモロール王国の王国民である事(有料会員)

そこで、限定100セットだけ販売された、「お空のドリンクスタンド」デザイングッズの限定セットにレセプション招待チケットがついていたのである。(これも先程のイベントページに書いてあります)

シナモロール王国…?

サンリオキャラクター初のファンクラブがあるんですね!!その名も「シナモロール王国」。有料会員だけでなく、無料会員もあります。
毎日キングシナモンからのありがたいお言葉がもらえたり、王国民限定でイベントなどの先行の抽選があったり、シナモンの「ロイヤルえっけんかい」に参加出来る権利があったりもする。有料と無料では色々違うので、是非チェックしてみてほしい。是非シナモロール王国を覗いて見てくださいね♫

勇者の装備と原宿vivitix

話を戻すと、この100セットを手に入れた者だけが、勇者になる為の証を手に入れる事が出来る。これだ。

私は18:00の回だった。最後の回だったのかな…?(体感的にそう感じた)

最初に受付を済ませ、勇者の証を見せるとこの二点をいただく。

勇者のネックレス(パス)と、勇者の盾(うちわ)。
ちなみにこちらの勇者の盾(うちわ)だが、「sanrio vivitix HARAJUKU」で¥700以上の購入で頂くことが出来た(値段曖昧ですすいません)。原宿のvivitixはよく行かせてもらう本当に素敵なお店です。「シナモロールお空のドリンクスタンド」のイベントオリジナル商品を買う事が出来るので、是非お迎えして欲しい。(今日は無かった為、私は別の物をお迎えした)
どんな商品があるのかって…?それはイベントページをご覧ください(三回目)

いざ…入店!!

時間が別れてるとはいえ、人は多かった。10人〜20人くらい王国民の仲間達がいたのではないかなと思われる(のちに説明するが、この増本という人間はこういう時基本下を向いているのであまりわかってない)
だが見てほしい。このすてきな世界を

ひぇ…(kawaii…)。


とか思ってましたら…

まさかの最高なスペシャルゲスト様

ふぁ…?!お忙しいご公務の合間をぬって来てくださったようです…!勇者の証に書いてあったからまさかとは思ったけど、入店した瞬間に…!!
少しだけ写真を撮らせていただき、遠くから見守ってました。可愛いけどエレガント。。キングにお会い出来たのは実はまだ二回目。。感動。。

ドリンクスタンドの流れ

キングがご公務に戻られ、いざドリンクスタンドへ!!

まずは、こちらの券売機でドリンクチケットを購入。(¥700)

お空のドリンクチケットを手に入れたら、待ってる間にこちらをしよう!!


Googleアシスタントを起動します(iPhoneの方もこちらのアプリ使えるので、是非♫)。
そしたら、シナモンと話したいと伝えます!!
次にシナモンにお空のドリンクお願いって言ってみて下さい♫そしたら、シナモンから色々質問されます。それを答えて行くと…。

シナモンからオーダー番号が伝えられるので、その番号を覚えておきましょう♫この番号があると、その後サクサク進みます♫

そして…

キターーーーー!!
シフォン、シナモン、モカちゃんの誰かの前で注文をする事になります。(話すのは全部シナモンです)

まず、最初に自分の名前を入力。(ひらがなかローマ字5文字以内)

さっきのGoogleアシスタントが無い方は、ここでシナモンからオーダーする事が出来ます。

Googleアシスタントをした方は予約番号を入力。そうすると可愛いシナモンフレンズ達のやり取りが…( ˘ω˘ )

それが終わるとドリンクが横から出てきます!!

ドリンク完成…!感動の…

ジャーーーン!!
自分の名前が書いてあるよ…!!このグラデーションも凄いよねヾ(゚ω゚)ノ

来れない方の為に、Twitterに動画を載せさせていただいたので是非見てみてください♫

この後、何周かしていいようだったので合計三回ドリンクを購入しました!!

そして奇跡が起きました

さっき話したように、注文は誰かの前でするのだけど…

シナモン

シフォン

モカちゃん。

なんと私…。


ぜーーーーーーーーーーーんぶモカちゃん!!笑

列の進み具合によって誰になるかはわからないから、みんなそれも楽しんでね♫

全部モカちゃんで、本当に奇跡が起きたの

ん…?

モカちゃんに名前覚えてもらっちゃったやん…!

最高!!!

という素敵な奇跡。

注意事項をいくつか

こちらのドリンクは全て炭酸入りです。振らないように注意!

また、アメやグミにも注意してね!!

あとこれがすごく大事。

ドリンクは当日中に召し上がってくださいだそうです。

明日からオープンですが、きっと沢山の方がいらっしゃるので待つ事もあるかと思います。天気が良くて暑い場合は、必ず水分とか補給しながら待つのがいいかなと個人的に思いました。コンビニやマツキヨも近くにあるので、無理はしないで下さいね。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。何か気づいた人もいるかもしれませんね。

増本は一応俳優というお仕事をしてるにも関わらず、一枚も自分の写真を撮れませんでした。こういう時、本当にしたばかり見ているので撮るもの撮ったりしたらそそくさと帰ってしまうんですね…。

なので、最後は本当はこれくらい楽しかったんだぜ!って写真と共にお別れしましょう。

ありがとうございました😊


(記事にスキを押してくれると、メッセージが出るようにしてみました!色々なメッセージがあるので試してみて下さいね♫

#シナモンドリンクスタンド #シナモロール #シナモン #サンリオ #芸能サンリオ部 #サンリオ部 #俳優

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!