見出し画像

短歌連作『びーちぶ』【初出「短歌研究」2015年2月号】

                   

死にたまふ父がほんとは生きているくらいの話から始めよう


死にたまふ母も死ぬかと思いきや元気になって小平市民


阿佐ヶ谷で店をやりつつ死にたまふ芸人歌人枡野浩一


小平の細貝さんを笑わない離婚暮らしをして十二年


離婚した経験のない男性を童貞と呼ぶことにしましょう


「お父さん」「パパ」と呼ばれたことなくて「ママ」と呼ばれていた離婚前


芸人のレイザーラモンRG自称している職業・歌人


芸名は「歌人」先輩芸人に「歌人さん」って呼ばれる私


びーちぶは村田渚のヴィレッジとビーチをもとにしたネーミング


エロ本が聖書みたいに落ちてたり絶対しない芸人事務所


相方は詩を書かないで詩人だと自称している本田まさゆき


「詩を書いて自称詩人になる人も同罪」などと自称芸人


呼ばれたらテレビには出る カリスマになりたい人が出ない代わりに


DVD『ワロタwwww』がメジャーデビュー作(クリスマスイブ発売予定)


「てい」という言葉によって芸人はいつでも嘘をついているてい


漫才をしているていで生きのびて家族のようにトリオにもなる


呼ばれてもいないテレビに出るためのオーディションにはトリオで挑む


詩人です。歌人です。植田マコトです。詩人歌人と植田マコトです。


漫才の犬になるため叩かれて四つんばいでも笑って笑う


しあわせな前世を思う 生き別れネタやりたがる芸人たちの



ここから先は

0字

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。