見出し画像

あす夕方は #ニュースで短歌、おっさんずラブの春田ンはユニコ、言葉に出さない内心の強烈な差別意識のほうがマシですか、などの一日。#kurukeredo

2019年11/3(日)3085




https://twitter.com/toiimasunomo/status/1190821664524656640
おっさんずラブについて、
真理をついてしまった。
私のつく真理は、
軽い教養がないとわからないため、
いつも大衆性に欠ける。
野茂は大衆性があったのだ。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1190731917550739456



https://twitter.com/toiimasunomo/status/954761790394519552
これも真理をついているが、
七瀬という固有名詞がネックとなり、
そんなには広まらない。
これ以上的確な固有名詞はないのだが。
固有名詞をはずして同じ内容を
パクツイしてる人もいたんだけど、
七瀬と書かないとだめだと私は思う。
星新一についても真理をついたことがある。
これも固有名詞が軽い教養だから、
そこまでは広まらない。
高学歴の人しか相手にしない、
歌壇の歌人ほどはひらきなおれない。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/111700107241594880



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1189877944966991872
ニュースで短歌、
なかなかの歌があった。
いよいよあした生放送です。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1190562329965948928

ここから先は

1,588字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。