見出し画像

きょうは芸人さんとトーク、さよなら講談社エッセイ賞、面白いのに打ち切りになる漫画家、などの一日。#kurukeredo

2021年11/10(水)3821



#活字スカスカ本 は別に深読みではなく、そのまま、私の言っているとおりの問題だったと思っています。

ラーメンズのチラシも、#グッドデザインカンパニー。


前回からだいぶ、あいてしまいました。無料ですので、お気軽にどうぞ。

正岡豊さんがリプライを!

ゆうべ眠りにつく前、短歌の新作を次々とツイートしてみた。短歌は相変わらず毎日生まれてしまうんだけど、発表しないで捨ててしまうのです。理由は、かつての自作と同じだと感じてしまうからです。でも「これって枡野浩一?」と、私ではない別の人の短歌にコメントしているツイートが目に入ってしまうことが時々あり、それはもう私自身が新作を発表してないように見えるからかもしれないと反省し、ゆうべの一連の投稿はすべて、一首ずつツイートしながらリアルタイムで詠みました。

五階に住んでいるのですが、見下ろしても死ぬ気がしません。

これは比喩というか、実感そのままです。実際売ってるし。

とても基本的なことを詠んでみました。もっと極まった主張の歌詞を歌うミュージシャンを知っていますが、極まるちょっと手前も大事なんではと最近思います。

もっと早く読んでおけばよかったが、最近知ったというか、名前も出世作の冒頭も一応知っていたのに、最近までちゃんと読んでなかった漫画家の作品を、今さらまとめて読んでいるから生まれた短歌です。その人の作品は、ほとんど全部が途中で打ち切りになっている。

このバラはアカペラという品種です。

とても感謝しているのに、拒絶してしまったような夜があります。

小谷野敦さんの指摘を読むまでは好きな絵本でした。たった一人の運命の人がいる、ということを信じたい人に響く絵本なんです、あれ。

#にゃんこスター、いつまでも私の中で輝いています。あの餃子定食は私もよく食べていた。南阿佐ヶ谷に住んでいたころ。


ここから先は

1,456字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。