見出し画像

人は自分の笑った笑いを疑えない、不満を持たないとき人は不満を持たない何かに対しての才能がない、ナチュラルにプチ断食していた誕生日イブ、などの一日。#kurukeredo

2019年9/22(日)3043




https://twitter.com/net_de_toku/status/1175673644216803328
人は自分の笑った笑いを
基本、疑えないんだなあ。
(「笑った笑い」とは
「眠りを眠る」のような
詩歌的表現)
そして自分の笑った笑いを
否定されると不快なんだなあ。
と、しみじみします。
私の考えは日記メルマガに
数日間にわたって
詳しく書いたので繰り返しませんが、
どぶろっくの表現はたいへん
よくできていると思いますよ。
そして、
よくできているから好き、
とは、
ならないのが表現です。
ひとつ書き忘れた視点としては、
「自分のお尻に
大きないちもつを
いれたいと願う知らない男が、
大きないちもつの写真を
まったく望んでもないのに
DMでどんどん送りつけてくる」
恐怖体験を味わってない男なら、
笑えるのかもしれませんね!
という感じです。
https://twitter.com/Rokugatsunanoka/status/1175400478126964736



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1175735662269452290
この写真はたしか、
池袋の東京芸術劇場だから、
五反田団に出演したとき。
真に仮眠をとっていたら
隠し撮りされた一枚。
上にかけている
黒いストール的なものも
いつか無くしてしまった。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1174408235006083072



https://twitter.com/yoshida_nao0427/status/1175681336440311808
というわけで、
きのうの荻窪さんぽは、
これでした。
枡野書店をうまいこと
活用してくださるかた、
引き続き募集中です。
https://twitter.com/whip_bouya/status/1175692352523882497



メール配信の日記メルマガ一年分、
購読希望のメールをわすれているかた、
今すぐメールください。
すでにメールくださっているかた、
ありがとうございます、
あしたいっぱい待っても
私から何の連絡もない場合は、
すみませんが催促してください。
ちょっと返信が滞っています。
仕事関係で私が勝手に送っているかたも、
継続希望と一言、
ご連絡いただけると助かります。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1175734717208911872

ここから先は

1,627字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。